

青空キッチン in 36℃

バンコク出張時の思い出です。


クライアント訪問をしている時、

道に迷ってしまい炎天下の街をさまよった挙句、

遅いランチをとろうとエアコンが効いてそうな食堂に、

ひとりで入りました。


写真を指差してアイスティーとシンプルなチキンヌードルを注文し、

お店の奥のテーブルに、入口の方を向いて座りました。


すると・・・・他のお客さんの注文が続々と運ばれてくるのですが、

料理はすべて、お店の奥である私の背後からでなく、

お店の外から、入り口をとおって運ばれてくることに気づきました。





え・・・・キッチン、外なの・・・????


快適なエアコン環境にいるのはお客さんだけで、

料理自体は日陰のまったくない、

お店の入り口前にあるキッチンで作られているのです。


E383A0E383B3E382AFE381AEE58FABE381B3.jpg


そういえば入る時になんか見かけたけど、

てっきり持ち帰り専用のカウンターだと思ってた。


チキンは、ポークは、シーフードは、

どうやって保存されているの????


・・・・炎天下で調理されたということは、

すくなくとも生ではない、

と信じておいしくいただきました。




banner.gif
そして、無事であった

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エアコン効いてても火の暑さが籠るから、外で調理した方がいいと判断したのかもしれませんねぇ~
なんかいいお店感がありました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

No title

オーストラリアは結構敏感なところありますからねー
炊いたご飯は一晩ぐらい炊飯器の中にあったりするのが私としては冬は普通なことなんですが、オーストラリアだともうすごい勢いで批判されます

ぽんさんへ

お返事遅くなりました~ごめんなさい。
タイのお店の中では、確かにちょっといい感じのとこでしたよ。
そっか、中の温度を上げないためなのか・・・

wombatさんへ

お返事遅くなりました~ごめんなさい。
冬なら一晩は余裕ですね。
こっちの人はご飯の扱いに慣れてませんもんね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
