

見た目も味もイマイチなチャーハンの作り方

20082011465_convert_20110820185210.jpg


*2人分のつもりが3人分


<材料>

冷やご飯 お茶碗2杯分

鶏ムネ肉 右ムネ

タマネギ 1コ

ニンジン 1本

セロリ  1本

卵    2個


<作り方>

1. フライパンに油を適量熱し、みじん切りにしたタマネギを投入

2. 「あ! 先に卵を炒めないといけなかったのに! 」と思ってもすでに遅し

3. 小さめに切った鶏肉を投入

4. 小さく切ったニンジンとセロリを投入

5. ご飯を投入し、塩こしょう

6. だいたい混ざったところで、フライパンの中央に空きスペースを作る

7. 空きスペースに油を少し入れ、溶いた卵を入れて炒める

8. 卵がご飯に混じってぐちゃぐちゃにならないように卵を守るが、

9. 結局変な感じで混ざってしまう

10. 最後におしょうゆを回しかけてでき上がり


うーん、全然おいしくなかった。


チキンライスにしてしまえばよかったのか・・・

お料理上手な皆さん、どこが悪いのか教えてください。





人気ブログランキングへ
ポチッとプリーズ

まずれぽ

photo_20120718200105.jpg

<まずれぽ>
作ってみました
豚肉が臭い上に均等に熱が通らず、ナスはぜんぜん味がしみてなくって、タレもくどくてとってもマズかったです。見た目もご覧のとおり18禁。旦那様も「うわ、なにこれ、オーマイガッド」と愕然!翌日はショウガを加えてちょっとマシになりました。

以上「つくれぽ」風に書いてみました。

友達が「まずれぽ」と命名してくれたので、

過去記事も加えて新たなカテゴリーが誕生しました。



なお、いろんな人からのご意見によると、

レシピにはなんの問題もなく、

「豚肉の質が悪くしかもバラ肉ではなかった」

「ナスの種類」

「味噌が赤味噌」

「分量が多すぎ」(レシピの3倍でつくりました)

「あんたの料理のセンスが悪い」

という多岐にわたる要因が複合された結果であるとの結論に達しました。


ふんっ!





banner.gif
まずそう・・・カラスも寄ってこんわ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ソフトクッキー♡かなりにがい

なんと、1回ちゃんと成功したはずのクッキーが、

まずれぽ入りしてしまいました!


過去のエントリー:つくれぽだー


実はこの時には、普通の小麦粉ではなく、

最初からベーキングパウダーが入ってる、

セルフ・レイジング・フラワーというのを使ったのでした。

たまたま家にあったので。


しかし今回はセルフ・レイジング・フラワーを切らしていたので、

レシピの通りに普通の小麦粉にベーキングパウダーを入れて作ったら・・・




にがくて食べられない!


まさか失敗するとは思わなかったので、普段の二倍も焼いたのに、

こんなことになるとは。

ムーミンも「まずい」とひと言。


ちなみにもとにさせてもらったレシピはこちら。

Cpicon ソフトクッキー♡かなりしっとり❁ by ぴぴぴの子


砂糖を少し控えめにした以外は、全部レシピ通りなのに・・・不思議


こんなにおいしそうに焼けたのに・・・。

使ったベーキングパウダーが悪かったのかなあ。


ああ悔しい。



banner.gif
そんなことより選挙結果やで!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


まずれぽ*かぼちゃの種

先週マリクビルマーケットで、

日本のオーガニックファーマーの方からかぼちゃを買いました。

煮物を作ったのですが、種がきれいでもったいないなーと思い、

これも食べたろーやないかーとレシピを検索。

Cpicon かぼちゃの種の食べ方 by 夢たんv

「まあ、なんて簡単」と張り切ってつくりました。

ちゃんと3日間ベランダで干して、

先ほどフライパンでロースト。



・・・・ローストしすぎてカラは半焦げ。

どうやっても中身を取り出す事ができません。

カラごと食べようとしたけど無理。


ローストしてる最中にパチンとはじけた種で軽くやけどした以外は、

得る物がまったくなかったレシピでございました。



banner.gif
レシピのせいちゃうやろ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





塩レモンチキンが・・・



久々の「まずれぽ」です・・・涙。


出張前につくっておいた流行の塩レモンがいい感じになってきたので、

ネットのレシピを参考にチキンのソテーを作ってみました。

確かにお肉はとっても柔らかくなったのですが・・・マズい。

レモンを入れ過ぎたのは間違いないのですが、

それにしても柔らかお肉のおいしくないこと!!


なんでだろう。

レシピにはみんな「簡単!」「焼くだけ!」「驚きのおいしさ!」って

書いてあるのに・・・簡単すぎて失敗のしようがないと思ったのに。

お気に入りの鉄のフライパンで焼いたのに。



banner.gif
根本的に何かが・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
