

平和な週末

金曜日の夜、

友達のオージーシングルマザーの家に遊びに行きました。

5才の息子に、日本の100円ショップで買ったチープなおみやげをあげました。

010420121007_convert_20120401180429.jpg

引き金を弾くと、スポンジのボールがポンッと飛び出すおもちゃ。

勢いも弱くてスポンジも柔らかいので、顔に当たっても安全。


案の定、喜んでポンポン遊んでいましたが、

途中でゴム糸が絡んでしまい「直して〜」と持って来ました。

絡んだゴムを戻し、ついでに引き金を弾くと、

バキッ!


さすが100円ショップおもちゃ、壊れるのも早い。

しかし壊したのがよりによって私だったので、

5才児はショックのあまり号泣。


仕方なく壊れたおもちゃを持って帰り、

ドライバーで分解して直せるか挑戦。


010420121002_convert_20120401180353.jpg

これが意外と楽しかった。

シンプルな作りなので分解も組み立ても簡単。

割れた引き金をボンドでひっつけ、セロテープで固定して一晩放置。


無事にもとに戻り、さっき届けて来ました。

多分長くはもたないでしょうけどね。


平和に過ぎてゆく秋の週末・・・

夏時間が終わって、日が暮れるのがメチャ早い。




br_decobanner_20120201201655.gif
お陰さまでブログが本になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
ウソでーす。エイプリルフールだぴょん。



こんな夢を見た*女優

一緒にメイクアップレッスンにも行った、

同じ年のサラリーウーマンの友達の夢を見ました。


20年前、実は彼女は日本で女優だったのです。

その時の映画をたまたま観てしまった私。

彼女は主演で、相手役はなんと柴田恭平。

映画の中の彼女はとってもかわいく魅力的で、

「このまま日本で女優やってればよかったのに・・・」と思う私。


彼女は婦人警官の役で、

他のたくさんの婦人警官と共にボディーガートを命じられ、

それぞれ担当する人の情報を渡されている。

ミニスカポリスみたいな制服がよく似合う。


ここでなぜか私もその婦人警官の一人になっていて、

私がボディーガードを担当する人の家の白黒写真を渡される。


写真の下にはミニスカポリスの制服が置いてあり、

着替えようと手に取ったところで、

実家の父親の大声が響く

「ご飯やぞ!!」


ここで夢終わり。


お腹すいてたのかな・・・

金沢の実家では、父が料理担当なのです。





banner.gif
昨日のウソに見事にひっかかった奴がおったらしいなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

最後まで読まなあかんで。




ありがとう1周年

020420121013_convert_20120402200322.jpg

昨日帰宅時に撮った、プラットホームからの眺め。

デイライト・セービング(夏時間)が終わったので6時でもうこの暗さ。

青空のシドニーハーバーもいいけど、夕闇もいい感じ。


昨日でブログスタートからちょうど1年でした。

いつも読んでくださってる皆さん、ありがとうございます。

これからも引き続き、

おもしろい時とつまらない時があると思いますが、

オチのあるなしに執着することなく書いていこうと思います。


2つのランキングバナーをクリックすることを、

毎日の生業としてくれる人もいるようで、有り難いことです。



ところで、

日本はものすごい暴風らしく、しかも富山の被害が大きいというので、

さっき金沢の実家に電話をしてみました。


そしたらめずらしく父が電話に出たので、

「風がすごいみたいだけど大丈夫?」と言うと、

アワアワしながら「この電話、トイレで取ってるんや!

お母さんが受話器をトイレに置き忘れているから!!

お母さん!! お母さん!! あんたなんで受話器をトイレに・・・」

ツー・ツー・ツー・・・・


大丈夫みたいです。








banner.gif
とうとうボケが・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





バスキング

31032012997_convert_20120404215558.jpg

シティのピットストリートモールは、

バスキング(大道芸?)をする人に人気スポット。


土曜日には日本人の男の子が、

ディジリドゥとパーカッションで演奏してました。

横では友達なのか彼女なのかが、CDを販売。


演奏もしっかりしてたし、

顔もかわいらしいし、

日焼けした上半身は美しいしで、

おばちゃん、しばし見とれてしまいました・・・


CDは買ってあげなかったけどね。




banner.gif
ようけ人集まっとったなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

アース・ウィンド・アンド・ファイヤー

今日は仕事の後で、ムーミンとコンサートに行ってきます。

昭和世代には懐かしい

アース・ウィンド・アンド・ファイヤ でございます。





私はファンというワケではないですが、

ムーミンが行きたい!と言うので一緒に連れて行ってもらいます。

有名だしね。


ファンではないと言いつつ、なぜかこの曲だけは異常に好きでした。

マグネティック

今日はこの曲演奏してくれるかなあ。



帰宅が遅くなるので予約投稿しておきます。

アップされる頃には、踊りまくってるかもしれません・・・




banner.gif
明日からイースターの4連休やで


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


Batehaven

060420121024_convert_20120406160521.jpg

今日からイースターの4連休なので、ホリデーに来ています。

場所はシドニーから南に4時間ほどドライブしたところにある

Batehaven (ベイトヘーブン)という海沿いのリゾート地です。


昨年のイースターと同じく、

ムーミンの妹一家と来ているのですが、

直前になってムーミン母が「アタシも行きたい」と言い出したため、

我々、ムーミン妹夫妻、チビジェダイ、ムーミン母の5人です。


「道が死ぬ程混む」と言われたので、

朝7時に出発しましたが、意外にもすいていてスムーズに到着。


ムーミンがネットで探したホリデーハウスはビーチが目の前。

最高のロケーションです。

リビングルームの窓からビーチが見えます。


今日から3泊4日、ここで過ごすのですが、

どうかどうか、

「ムーミンとムーミン妹がムーミン母とケンカしませんように!」

と祈る、私とムーミン妹の旦那なのでした・・・




banner.gif
ええとこやなあ・・・引っ越すかな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

MOGO ZOO

IMG_2935_convert_20120407184434.jpg

ホリデー2日目の今日は、

MOGO(モゴ)というところにある動物園に行って来ました。

モゴ動物園は、驚くことに個人が経営している動物園です。

Mogo Zoo


看板になっている白いライオン分かりますか?

ムーミンと私、この白いライオンと遊んだのです〜


ネット環境がイマイチなので、詳細はシドニーに戻ってからアップロードしますね。




br_decobanner_20120201201655.gif
山ネズミいた?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

イースターの卵探し

080420121046_convert_20120408201058.jpg

昨年と同様、今年もチビジェダイはイースターエッグ探しです。

ホリデーハウスの中、外、そこらじゅうに隠された、

チョコレートのタマゴを探して大興奮。


この行事、何才までやるんでしょうかね・・・

昨年同様、ホリデー中の最も大切な行事扱いですけど。




banner.gif
ハタチぐらいまでやるんちゃうか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






イースターホリデー最終日

4日間のホリデーでいちばん天気がよくなった今日、

泣く泣くホリデーハウスを後にしてきました。

そしてシドニーへと向かう道のりは、予想以上の大渋滞。

ゴールデンウィークのUターンラッシュなみ。


来る時は4時間ほどで着いたのに、

帰りにかかった時間は・・・7時間。

くたびれました。


さらに、欲張って今朝まだ冷たい海で泳いだせいか、

なんだか風邪っぽくなってきて、

喉は痛いし鼻水は出るし・・・


明日会社、行けるかな。







banner.gif
仕事のメール、たまっとるぞ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

風邪ひきましたん

IMG_2924_convert_20120409200523.jpg

やっぱり会社休んじゃいました・・・

ものすごーく久しぶりにひいた風邪。

やっぱり嫌なもんですな。


写真はホリデーハウスの目の前のビーチの夜景です。




banner.gif
明日は頑張って行かなあかんで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
