

揺れる想い

先日の記事で書きましたが、

trilogyのクリームをセールで買いました。

過去のエントリー:trilogyの日焼け止めクリーム


当然のことながら、早く使ってみたいのですが、

まだランコムのクリームが残っています。


もう10年近く使い続けてきた、

メジャーコスメ界最強と言われる日焼け止め&ベースクリームの

ランコム UV EXPERT


注意:ハーマイオニーちゃんのCMが音声つきで流れます


SPF50で日焼け止め効果も高いし、とっても満足してましたが、

値段がどんどん上がっていて、免税店で買っても高い。

まだあとチューブに3分の1ぐらい残っていますから、

使わないともったいないですよねえ。





でも新しいトリロジーが使いたい。

友達に言うと「私ならランコムをまず使い切る」とキッパリ。

それが当然なんだけど、もう私の心はトリロジーなの。

このままランコムを使い続けるのは、

すでに心が離れた恋人と、ずるずる怠惰な関係を続けるのと同じ。


セレブでお金持ちなフランス人のあなたにはもう飽きたの。

贅沢な経験をさせてもらえて感謝はしてるけど、

シミはやっぱりできたじゃない。

私の心はもう、最近出逢った

ナチュラルで堅実なニュージンランド人のものなの。


誰かが指摘したように、

SPFが低いから日焼け止め効果は弱いだろうけど、

もうとっくにシミだらけだから別にもうどうでもいいわ。

これからは私らしく自然に生きたいのっ。


ああでも、高価だったランコムも捨てがたい。

こうなったら、二股をかけるしかないのかしら・・・

普通にオフィスで仕事だけの日はトリロジーで、

日差しが強い日に外に出る時はランコム。

紫外線で翻弄される私。

悩める熟女の昼下がり。




banner.gif
好きにしてくれしょうもない

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





ロッテ



自宅近くの駅前の韓国グロッサリーで買いました。

一枚1ドル(90円)です。

王選手を思い出しながら食べました。

オイシイ!



banner.gif
ロッテはお菓子のホームラン王です

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

カルビー



やめられたし止められたよ。




banner.gif
半分残すと湿気るで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

石川県が日本一!

全国津々浦々の都道府県の中でも、

その地味さと著名人の少なさと場所の知られなさでは一二を争う、

我が故郷の石川県がなんと「日本一」になったと、

ヤフーニュースで言ってるではありませんか!

風呂の設定温度、日本一 石川県民 39.9度


う〜ん、素晴らしい・・・か?

ちなみに二位は富山県、北海道、青森がタイですって。

寒い地域の人は、夏でも高い温度のお風呂を好むらしいです。

恐らく石川ケンミンは、

何よりも富山ケンミンに勝った事を喜んでいることでしょう。


しかし・・・地味やのう・・・



banner.gif
加賀百万石時代は派手やったのに!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



インテバンクリーム

しばらく前から時折話題に出している腰痛ですが、

ここ数ヶ月ひどくなってきているような気がします。

しかも、いわゆる腰の痛みではなく、

どうも内臓からきているような感じです。


実は最初に症状が出た2年ぐらい前に、

いちど検査してるんです、エコーとかで。

でもその時は内臓に原因があることは分かりませんでした。


でも、最近の症状からすると、

内臓なんだよな・・・たぶん。



今はこのインテバンクリームで、

だましだまし痛い時だけ対応してます。


いたた・・・今日もインテバンの出番かな?



banner.gif
まさかオヤジギャグが言いたかっただけ?!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


アメリカからの訪問者

あ〜今日はアメリカから友達が到着したから、

なんだかバタバタしたわ。

仕事でシドニーに数ヶ月滞在するんだけど、

なんせ子供を6人も一緒に連れてくるからね、大騒動。

てっきりプライベートジェットで来ると思ってたのに、

結局カンタスで来たのね。

とりあえずシティのホテルに落ち着いたけど、

それとは別に別荘も借りて、二カ所に滞在するの。

お世話する方も本当に大変よ。

友達の名前はアンジェリーナっていうんだけどね。

CMG21449dca-7bb4-4eee-93e2-1574ee0bdff9_attach1_convert_20130908070539.jpg


・・・という冗談はさておき、そういえば昔、

クライアントが開催するイベントに参加する時に、

「案内を作成するので写真を送ってください」って言われて、

アンジェリーナ・ジョリーの写真を送ったことがありました。

担当の人はまだ新任だったため固まってしまったようで、

別のベテランスタッフさんから

「おもしろいですけど、担当者が新任なもんでお手柔らかに」

と言われてしまいました。


アンジェリーナは映画の撮影で滞在するんですって。

セレブの割にガードが緩いらしいので、

シドニーの皆さん、会えるかもしれませんよっ!



banner.gif
ブラッドはんは?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




新しい首相

本日の選挙結果によりオーストラリアは政権交替しました。

ご紹介します、新しく首相になった、

自由党党首のトニー・アボットさんです。

defcon-abbottfamily-620x0_convert_20130907222002.jpg
Syney Morning Herald より拝借

奥さんと、3人の美人の娘さんに囲まれて嬉しそうです。

両親共にオーストラリア人ですが、イギリス生まれの55才。

子供の頃に家族でオーストラリアに戻り、シドニー大学を卒業しました。


私は個人的に彼に非常に期待しています。

おそらく、先進国の国家元首として、

かの有名なアメリカの元大統領ジョージ・W・ブッシュに匹敵するくらい、

想像を絶するありえない言動を繰り広げてくれるのではないかと。


マイケル・ムーア監督が、ドキュメンタリーを制作するために、

すでにトニーに張り付いているかもしれません。


彼の傾向として、

特にきれいな若い女性を前にすると、理性も知性も失うみたいです。

その女性の職業、肩書き、実績などはふっとんでしまい、

その外見にしかコメントすることができなくなってしまうのです。

幸運にも美人の奥さんと娘達に恵まれたので、

そこにしか女性の価値が見いだせなくなってしまったのかもしれません。


そして、与党であったにも関わらず、

大差で負けてしまった労働党を率いた前首相のケビン・ラッドは、

敗北宣言と共に、労働党の党首からも退くことを表明しました。

ま、恐らくそうだろうなとは思ってましたけど。


オーストラリア、明日からどうなるのでしょうか。

トニーが予想外によい政府を築いてくれることを、

祈るしかありませんね。



banner.gif
頼むで〜トニーはん!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ












2020

2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね。

個人的にはイスタンブールがよかったのですが、

ダメだったのはやはり政情が不安定だからでしょうか。

でも逆に、イスラム圏初のオリンピック開催が決まったら、

「おおお〜 今から頑張って準備しないとっ!」

っていうことになり、7年後には政情も安定したかもしれないのに。





早くイスタンブールでオリンピックが開催できますように〜



banner.gif
行ってみたい国トップ5やで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ミニ出張っす

明日はブリスベンへ出張です。

いつもは日帰りですが、今回は1泊。

普通に会社に行ってから、午後のフライトで向かいます。

3週間以上の出張しか経験ないもんで、

1泊だけの準備って、何だかとまどうわ。


何から手を付けていいか分からず、

とりあえずさっきサングラスを洗いました・・・



banner.gif
朝バタバタするでえ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




トニー

ブリスベン行きの飛行機では、

同僚たちと一緒だったにもかかわらず

バラバラに座ったため、

私は見知らぬおじさんの隣でした。

昨晩あまりよく眠れなかったので、

飛行機で寝ようと思っていたのですが

隣に座ったこのおじさんが、いわゆる「喋りたい人」でした。


彼の名前はトニー。

政府の軍用機の性能をテストする会社のエンジニア。

ブリスベンに住んでいるけれど、

年に数回、仕事でシドニーに滞在する。

イギリスとイタリアが混じったオージー。

奥さんは、ニュージーランド人。

お母さんは10年前に亡くなり、

お父さんは82歳だけどとっても元気。

お父さんの趣味は、客船で旅行すること。

トニーは、スポーツを見るのが好き。

ラグビーは、ユニオンよりもリーグが好き。

ゴルフはたしなむ程度。

外国にはあまり行ったことがないけれど、

オーストラリア近辺の島々には行ったことがある。

外国語は話せない。

シリア情勢に心を痛めている。


もっと細かいことを挙げればキリがないですが、

たった1時間半のフライトの間に、

トニーの人生がたくさんわかりました。


いい人だったのでムゲにもできず、

とても疲れたフライトでした…




サウスバンクでブリスベンフェスティバルやってました。





banner.gif
トニー!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
