

今日のランチ



今日の私のランチです。

最近はムーミンがサンドイッチつくってくれます。

サイドディッシュにピクルスもあって、豪華でしょ。



banner.gif
食べる前に撮れや!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


お別れドリンク

私の直属の上司が退職することになり、

今日が最後の日だったので、お別れドリンクでした。



職場の近所のパブの、外の席を陣取り、

ちょっと肌寒かったですけど、ギリギリ夜風が気持ちいい夜でした。

次の良い仕事が決まっているため元上司の機嫌もよく、

和やかなお別れドリンクとなりました。


彼が去ったことで来週から態勢が大きく変わります。

間違いなく忙しくなりますが、大丈夫かな、私。


ま、なるようになるさ。


banner.gif
お疲れさまでございます〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







お勧め洗濯機・完結編

早いもので分不相応な高級品 Miele(ミーレ)の洗濯機を買ってから、

ちょうど1年経ちました。

その時の記事はこちら:

お勧め洗濯機

お勧め洗濯機・思い出編

お勧め洗濯機・購入編


最後の記事に「さらに続きます」と書いたのに、

それっきり書いていませんでした。

書く内容はあったのですが・・・ごめんなさい。


そして1年後の今朝!

なんと洗濯機のリサーチから私のブログにたどり着かれた方から

「その後ミーレはいかがですか」とコメントをいただいたのです!

超びっくり&うれしい〜


というワケで、コメントをくださった方へのお返事も含めて、

1年前の記事の続きです!


無事にセール品のミーレを購入し、

我が家に搬入される日、私は仕事なので当然ムーミンが待機。

会社に行ってからはすっかり忘れていたのですが・・・


おもむろにムーミンから

「Test Run」というメッセージとともにこの画像が。

IMG_2183.jpg

新品のミーレは使用前にお湯+洗剤だけのカラ回しが必要だそうで、

テストランって・・・F1か!


スマホを見て「ブッ!」と吹き出している私を見て、

となりのデスクのジョンが「どーしたの?」と訊くので、

黙ってこの画像を見せてあげました。

「おお!ムーミンのおもちゃが届いたのか!」

・・・そう、ムーミンの洗濯好きは、

うちの職場でも周知の事実となっているのです。


2人家族とは思えないほどの洗濯頻度にも関わらず、

1年間、ミーレはよく働いてくれています。

洗濯方法や時間、温度の調節もしやすく、

何よりも60度とか90度の高温で洗濯ができるのが嬉しい!

・・・とムーミンは申しております。


ひとつだけびっくりしたのが重さです。

なんと100キロ近くあるんです。

うちはアパートなので「ランドリーの床が抜けないかな?」

と一瞬不安がよぎりましたがそれも今のところ大丈夫。


今のところまったく問題も不満もありませんので、

購入をお考えの方には自信を持ってお勧めしまーす。




banner.gif
1年もかかってやっと完結かいな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





チビジェダイ、5才に

今日でチビジェダイは5才になりました。

パーティには友達をたくさん呼び、

ニンジャタートルのコスチュームで走り回っていました。

毎度おなじみムーミン妹の芸術的なケーキ。



上にのっかてるキャラクターも全部手作りですよ、恐ろしい。

そして意外とおいしいのがまたすごい。


しかし子供と走り回るの、くたびれました。






banner.gif
そんなこと言わんと~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




nude のミネラル・フィニッシング・ベール

ここ1年ぐらいは日本のドラッグストアで買って来た

資生堂のリキッドファンデーションと粉を使っていたのですが、

日本まであと1週間!というこのタイミングでまさかの粉切れ。


この機会に、前から気になっていたこれを買ってみました。

タイミングよくプライスラインでセールだったので。



悪い成分があんまり入っていないらしい、

オーストラリアのナチュラルコスメブランド

nude by nature(ヌード・バイ・ネーチャー)の

Mineral Finishing Veil

珍しくまだ日本未上陸だそうです。


私がときどき参考にさせていただいている、

miyabikoさんのブログで知りました。

GO! Australia!

まだ2日しか使ってないんですけど、やり方がよく分かりません。

基本的にフェイスブラシでつけるみたいなんですけど、

この、穴のあいたところからどうやって粉を出すのでしょうか?

しかも半分しか穴があいていないのには何か意味が?


資生堂のは、全体に穴があいていて、パフ仕様でした。

なのでパフで穴を押さえたまま一瞬逆さにしたら、

ちょうどいい量の粉がパフについたのですが、

ブラシの場合はどーすればいいのか分かりません。


ご存知の方教えてください〜



banner.gif
無駄ぼね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


オパールカードデビュー

やっとシドニー全域にオパールカードシステムが構築され、

我が最寄り駅でも一ヶ月ほど前から使えるようになったので、

話のタネに買ってみました。



オパールカードのウェブサイトには、

「シドニー全域のたくさんのコンビニ等で買えます!」

なんつって宣伝してますが、ウソです。


私はサイトで「買える」とされている、

シティのいくつかのコンビニに行ってみましたが、

どこの兄ちゃんも「はあ?ないよ」って。


なので渋々オンラインでオーダーすると、

1週間後に「スターターパック」が送られてきました。

クレジットカードと連動するように設定できるので、

私のカードは残高が10ドルを切ると、

自動的に40ドル追加されるようになってます。


実際にできるかどうかは怪しいですが、

コンビニで直接チャージする方法を選ぶこともできます。

たぶん兄ちゃんに「できねーよ」って言われるでしょうけど。


今日は職場までの通勤で使ってみましたが、

普通に買うよりは往復で1ドル安かったです。

1週間のパスと比較すると、2ドル20セント安いらしいです。

あとは、週に8回使うと残りの期間はただで乗り放題なんですって。


まあ、いちいちチケットを買うために並ぶ必要がなくなったので楽かも?

って感じですが、電車とフェリーでしか使えないのはダメですね。

早くブリスベンのように、バスでも使えるようにしてもらわないと。


日本みたいに自動販売機やコンビニでも使える日はくるでしょうか・・・


banner.gif
こないとおもいます、はい。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



Happy Dogs and a Cat

友達がフェイスブックで紹介していたミュージックPV。

犬好きはもちろん、猫好きにもたまらん作品です。



オーストラリアで撮影されたそうで、

猫の名前はデジャさんですって!



banner.gif
デジャさん、凛々しい~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

まだシドニーなのに



今日のランチは豪華刺身定食!

まだ日本じゃないですよ、シドニーですよ。

職場の近くの「居酒屋ますや」です。

おいしかった〜


怒濤のような出張準備がやっと終わり、

早くも明日出発です。


仕事の準備不足は毎度のことなので大丈夫ですが、

今回は珍しく若干体調に不安が。


最後まで無事乗り切れるでしょうか。

それとも途中で力尽きて日本か台湾で病院送りでしょうか。

よる年波には勝てません・・・


banner.gif
普段ちゃんとしてへんからや~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

旅の友



今回の大切な旅の友はこれ。

オーストラリアでいちばんポピュラーな痛み止め、

パナドールの100錠パック。


カンタスで行ってきまーす!





banner.gif
大丈夫なんやろか…

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

上陸

今日から日本でーす。




banner.gif
何でもおいしいからな…

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
