

凄いよ8番らーめん

滞在したバンコクのホテルは、

大きなショッピングセンターに隣接していたのですが、

そこになんと、我が石川県が誇る 8番らーめん が!






8番らーめんは、

石川県の人なら誰でも知ってるラーメンチェーン。

加賀市の、国道8号線沿いの

小さな店舗からスタートしたから8番らーめん。


残念ながら中には入らなかったので、

なるとが「8」模様かどうか確認することはできず。


「バンコクにもあるんだ〜すごいな〜」と思いつつ、

今サイトを見てみたら、なんとタイに105店舗もあるんですって!!

すでにタイの定番ファストフードとして確立しているとか。


もう何年も8番らーめんに行ってないから、

今度帰った時には敬意を表して行ってみまーす。


banner.gif
野菜ラーメンがうまい〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







タオルアート

バンコクのホテルの部屋に入ったら、

バスルームにこんなのがありました。



タオルアートですって。


使い古された洗いざらしのタオルっていうのが、

なんだか風情がありますよね。

5泊しましたけど、最後までこれは崩せませんでした・・・


banner.gif
タオルアート教室もやっとったな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


お勧め映画

バンコクからシドニーに戻る飛行機は、

カンタスとエミレーツのコードシェアでした。

いくつか邦画もあり、

予備知識なしで観てみたこの映画がよかったです。

images-15.jpg

設定としては昔の「異人たちとの夏」に似てるなーと思ってたら、

その主人公だった風間杜夫が出てたので、

意識してるのかもしれませんね。


私は前半の細かい演出が特にいいなあと感じました。

劇団ひとり、才能あるねえ。


banner.gif
お勧め~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


オレンジのアイスティ



バンコクのホテルで飲んだ、アイスティ。

浮かんでるのは、シャーベットみたいに凍らせた、同じティ。

暑いからね、美味しかったです。



banner.gif
色がオレンジ~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





円安

今週に入ってからぐぐっと円安になってきました。

出張やホリデーで日本に行く時のために、

両替をしておこうかな・・・




banner.gif
KVBは混んでるらしいで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ハウ・トゥ・イート・スシ

お寿司の食べ方を英語で説明したこの動画が人気だそう



食べたくなってきた〜

来月の出張でお寿司食べるぞ!



banner.gif
シドニーではあんま食べたくない

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

恐怖巨大グモ!

YouTubeのトップページに出てきたので

何気なく見てみたら大ウケ!



こんなのが犬のスピードで追いかけて来たら気絶する・・・


追記:これ、ポーランドのどっきりですって



banner.gif
BGMが呪怨

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

怪しくおいしいヌードル



バンコクでの仕事中、現地スタッフが昼食に

地元の人しか行かないような渋い食堂に連れて行ってくれました。


そこで食べたこのヌードル。

現地スタッフ曰く

「トーフのヌードルだよ、トーフ。」ということだったので、

気軽に注文したのですが、どうも気になるのがこのピンク色のスープ。


「スープの色は何から出てるの?」と訊いても、

「分かんない。たぶんトーフ」と言うだけのポンコツスタッフ。


正体不明の黒い塊がありましたが、

食べても何か分からなかったので、

最後の方でそれをつまんで

「これなあに? これもトーフ?」と尋ねると、

「ああ、それは ブタの血


・・・ピンクの正体が判明しました。

しかし、普通言いますよね、先に。



banner.gif
でもおいしかったんやろ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ロシア美人からの贈り物



ロシア美人が、会社への贈り物として

マトリョーシカをくれました。


素朴でかわいい〜と思って、

入れたり出したり並べたりして遊んでいたら、

同僚から「子供がここにひとりいる」と言われました。


家に連れて帰りたいよ。


banner.gif
ちっこいのはほぼこけしやないか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



ヘッドフォン

早くも次の出張の準備に追われていますが、

飛行機での旅がこうも多くなると、

こんなモノが欲しくなってしまいます。



私は飛行機の中ではほとんど眠れないし、

お酒も飲むので薬で寝る、ということもしないので、

機内ではひたすら映画を見るのです。


私もよりももっと出張が多い同僚のジョンが、

この前の誕生日に家族から、

高性能のヘッドフォンを貰ったんですって。

BOSEのめっちゃいい奴です。

見せてもらったら私も欲しくなりました。

機内で快適なんですって〜


画像のタイプは日本の友達が探してくれました。

私はそんなに高価なのはいらないので、

このくらいがお手頃なのかなと思います。


ムーミンに相談したら、

「性能云々よりも、頭の形が悪いんだから、

お店に行ってかぶってみた方がいいよ」ですって。

そーなんです、私は頭が大きい上に四角いので、

タイプによってはちゃんと頭におさまらないかもしれません。


今度お店で試してみようっと。


banner.gif
四角のがあればいいのに

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
