スポンサーサイト


嫌な予感

今日はオックスフォードストリートエリアで、

友達とご飯を食べました。

楽しく過ごして9時半頃に友達とレストランの前で別れ、

ミュージアム駅までの10分足らずの道を歩こうとしたのですが、

なんか・・・ざわざわと嫌な予感。

このまま歩くと危険な事が起きそうな感じが強くしました。

普段はこんなことないんですけどね・・・


駅までの数ブロックの道のりは、繁華街なので賑やか。

お店も多くて明るく、酔っぱらいも含めて歩行者もたくさん。

普段は危険な感じはないのですが、今晩だけはどうにも嫌な予感。


それでもそのままいつもどおり歩こうとしたのですが、

バス停の前で待っている「善良そうな」グループを見たとたん、

「この人たちと一緒にいた方がいい!」と強く感じました。

そこへバスが到着。

バスに乗るような距離でもないのですが、

なんだかいたたまれなくてそのまま善良グループと一緒に、

バスに乗りました。


バスはあっと言う間に

私が歩くはずだった繁華街を走り抜けて行きましたが、

その景色をみながら湧いてくるものすごい安堵感。

「危険を回避した」っていう気持ちがしたのです。


問題なく駅まで数分で着き、家に帰ってきたのですが、

あのまま歩いていたら、何か危険な目に遭っていたのでしょうか。


若い時なら、

バス代の数ドルを惜しんで絶対にバスに乗らなかったと思います。

乗ったのはまぎれもなく年の功。


無意味な行動だったのかもしれませんが、

何か不思議な力に守られたのかもしれないですよねえ。




今夜は満月っぽかったしね。



banner.gif
家に着くまでが遠足やで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうゆう感は信じて行動した方が人生、安泰に過ごせると思います。
普通は感じない物なので、凄く助かったのかもしれませんよぉ~  ある意味感じるって羨ましい気がしました。
なんか良かった!
満月はこちらでは一昨日17日でした。
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

善良そうなグループ

私ももしいやな予感がしたときに善良そうなグループをみたらついていきますよ。

ジョナはんに一票

本能的な事はそれが正解な気がします。

今、外に出てみましたが、
きれいな満月でした。
Lunar-ticな夜に乾杯したい所です。

No title

その満月が出ていたころ私も森の中でお月様をみてました。直感を大事にして正解だったと思います

ぽんさんへ

そう思ってます。バス代で済めば安いもんですしね。

Re: 善良そうなグループ

不安な時には善良そうなグループですね。今度誰か知らない人がグループに混じっていたら、不安な人だと思って優しくしてあげます。

Re: ジョナはんに一票

ジョナはんは常に正しいです。ちょっと悪い奴だけど。

wombatさんへ

森の中でお月様!ロマンチックなことですこと。それともお仕事中でしたか・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
