スポンサーサイト


サンタクロース

クリスマスイブの今夜、

サンタクロースが来てプレゼントを置いていってくれることを

楽しみにしている子供がたくさんいることでしょう。


サンタクロースに手紙を書いて欲しい物をリクエストし、

それを見たが親が、

必死で予算内でなんとかしようとする微笑ましい光景。


ムーミンの甥っ子のチビジェダイも、

サンタにかわいらしい手紙書いてましたし、

会社でも同僚が「子供のサンタへのリクエストが高額になって大変」

と笑いながらこぼしていました。


たくさんの楽しいエピソードを生み、

親たちも楽しませてくれるサンタクロースの存在は、

豊かな国では当たり前の光景になってきました。


でもねえ・・・

サンタがいちども来ない子供は、毎年傷ついていますよね。

どんなにいい子でいても、

勉強頑張っても、

サンタに手紙を書いても、

プレゼントがもらえない子供がいますよね、たくさん。


友達には毎年来るのに、自分には絶対来ないサンタ。

信じてるから、よけい理不尽なサンタ。


そんなサンタなら、いない方がいいよなー

と、毎年思います。




banner.gif
やっかいな風習やで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サルボ

毎年サルボは良くやってるなあと思います。幸せな子供が増えますように。楽しいホリデーを。

Re: サルボ

サルベーション・アーミーですよね、確かに頑張ってますよね。最初サルボってサンタの本名かと思いました!

Re

そうですサルベーションアーミーの事です。クリスマスを祝えない貧困層へのチャリティーの事です。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
