スポンサーサイト


シドニー空港からボンダイへ

昨日の記事にメルボルンのsowhatさんが

「トランスファーでシドニーに一泊した時に、

高すぎてシティに出れない」とコメントをくれました。


そこで同じようにトランスファーでシドニー空港に着いた方に、

お勧めの方法を考えてみました。

それは・・・

400番のバスでボンダイに行ってしまいましょー!


Burwoodというアジア系の多い西部の街から、

Campsie というコリアンタウンを経由して

東部のBondi Junctionへ向かう400番のバスがあるのですが、

なぜかこれが途中で空港を通るのです。


インターナショナル、ドメスティックのどちらからも乗れ、

Bondi Junction の駅まで1時間ぐらいで着きます。

料金がちょっと正確に分からないのですが恐らく5ドル前後のはず。

くれぐれも間違って逆方向行きのバスに乗らないように。

アジアに向かってしまいますからね。


Bondi Junction駅についたら、

そのまま近辺のお店を散策してもいいでしょう。

巨大なウェストフィールドショッピングセンターもありますから、

免税店で買い忘れたシャネルのバッグもゲットできます。


そしてBondi Junctionから、また少しバスに乗って

有名なボンダイビーチに行ってみるのがお勧めです。

カフェもお店もいっぱいあるし、何よりビーチがいい〜


もしくはBondi Junction から電車に乗れば、

たった10分でシティのど真ん中、

Martin Place に到着します。3ドル80セント!


どうでしょうかね? 

ああでも、大きなスーツケースがあると難しいかなあ。

空港にロッカーってあるんですかねえ?

あってもきっと高いでしょうけど・・・





banner.gif
結局同じぐらい高くつくか・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はシドニーのランドウィックにいるときボンダイジャンクションの学校まで毎日400番のバスを使っていました!

空港にも行けると聞いていましたが、お得なんですね‼︎

確実ではないと思いますが、400番のバスは空港に行くだけあって荷物置き場を設けてあるバスが多かった気がします。
それに各停じゃないからはやいですよね!

お勧めプランに賛成です?

No title

Bondi Vetもいますよ!

No title

なるほどー、それはいい案ですね!!
乗り継ぎの時は空港ホテルに泊まるので、荷物を持ってバスに乗る必要もないし!

でも、逆方向のアジアもちょっと気になるわ~。

ずーすけさんへ

おおおお!ずーすけさん!!
400番のバス利用してたんですね~~。
そうですそうです、あのバスには荷物置き場があります!! 
よい情報ありがとうございます!

wombatさんへ

オーストラリアの宮川大輔、クリスですね!

sowhatさんへ

ふふふ。さすがsowhatさん、目の付け所が鋭い。
はい、逆方向もなかなかディープですよ。
ただ、食べるところはいろいろありますが、
それ以外はイマイチなんですよねえ・・・

No title

空港線高いですもんね。2人以上なら迷わずタクシー使った方がいいですよね。
駅でえっちらおっちら荷物運んだり、駅からホテルまで地図と睨めっこするより断然楽。
まー$1でも節約したいというバックパッカーは違うんでしょうが、時間も買うと考えれば限りある時間を有効に使う人にはタクシー!

タクシーで空港の対岸のBrighton Le Sandsに移動して、そこで宿を取るってパターンもいいみたいですよ。

Gelatissimo

Bondi たしかGelatissimo も有りますよね。珍しくないけれど懐かしいです。寒苦鳥さんのブロクにはシドニーの空気感があって良いですよね。

No title

これまたむか~し国内旅行のあとにその時住んでいたランドウィックに
帰るときに逆方向に乗ってしまったことがありました。
そのときは、同じバス停に両方向のバスが止まるという紛らわしい
状態でしたよ。
アジアンなBurwoodもバスの終点がWestfieldショッピングセンターだから
結構楽しいかも!美味しいチャイニーズの手打ち麺も食べられます。

No title

こんばんは~!
このブログを読んでいればよかったです!!

年末からお正月にかけて、友達が日本からきて、車がなかったので、初めて電車にのってびっくり!!
シティーまで$16.70片道でした。
列がなかなか進まなかったのは、みんな、この料金が間違ったボタンを押している、、と思ったようです。
わたしも~!笑

うぇずりーさんへ

Brighton Le Sandsで宿泊ですか。いいアイデアですね。でも空港から近いので、タクシーが嫌な顔しないといいですけどねえ。そんな事言ってたらキリないですもんね。

Re: Gelatissimo

そうなんですね〜 ボンダイ近辺は「これぞシドニー!」って感じがするのでいいですよね。

元気なゾウさんへ

今もたぶんそう。同じバス停に逆方向のバスが停まるはず。

amiさんへ

「わたしも~!笑」ってのが明るくていいですね、笑いました。心構えがないと、たしかにびっくりしますよね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
