スポンサーサイト


年賀状

職場に日本のクライアントから年賀状が届きました。



日本から海外へ向けて送るためのカードみたいで、

こんなに素敵なデザイン。中身は英語。




そして消印をよく見たら、なぜかフランス語?

大阪の藤井寺はフランス語圏だったのか!


banner.gif
ボンジュール、もうかりまっか〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~某TV番組のためにリサーチしたことがある。
郵便用語の公用語はフランス語だそうです。
郵便に関する国際機関である万国郵便連合が
フランス語を公用語としているからだったかな~??

Lingua franca

以前何かでフランス語は文法などの性質上意味の解釈のズレが母国語が違うもの同士でも少ないので、様々な分野での共通語に使用されると聞いたことがあります。もしかしてその一例でしょうか?
日本の風が心地よいですね〜?

No title

なんかちょっと笑っちゃった組み合わせ(笑www
フランスに日本のコラボ、海外発信!って感じ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

そうなんだ!フランス語、なかなかやるなあ〜

Re: Lingua franca

へえ〜そうなんですね、やっぱりフランス語、やるなあ〜

ぽんさんへ

日本語と英語とフランス語のカードでした。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
