スポンサーサイト


スイカを愛する人



ムーミンの大好物はスイカです。

「スイカで満たされたバスタブに入りたい」

と思っているぐらい大好きで、夏は毎日食べたいのです。


10年ぐらい前の夏のこと。

当時住んでいたアパートの近くに八百屋があり、

毎週末ムーミンと買い物に行き、

そこで大きなスイカをまるごと一個買っていました。

ある週末、たまたまひとりで買い物に行ったとき、

「夫が好きだから一週間で食べ切っちゃうのよね〜」

と八百屋のおかみさんに話しかけながらスイカを買っていると、

「あんたの旦那、水曜日にもスイカ買いに来てるわよ」

と言われて愕然としたこともありました。

三日で食べ切ってたとは・・・


しかし、こんなにスイカが好きなのにも関わらず、

これまでムーミンは自分で良いスイカを選ぶことができませんでした。

いつも八百屋の人にポンポン叩いていもらって買っていました。


つい先日のこと、

お店の人が見つからないので自分でポンポン叩いてみて、

根拠なく「これだ!」と思って買ったスイカが大失敗。


まずいスイカを食べなければいけなかったあまりのショックに、

YouTubeで「良いスイカの見分け方」の動画を見まくり猛勉強。

学んだ知識をもとに自分で選んでみたら二回続けて大成功!


「すごーい!」と褒め讃えると、

「これからはスイカ・ウィスパラーと呼んでくれ」とのこと。


とうとうスイカと会話できる人になったのね。

せめて「ウォーターメロン・マン」を名乗ってほしかった・・・




banner.gif
ハービーはんの名曲な

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうどスイカ食べたいと思っていたらこの写真・・参りました~
食べるのにはイマイチのスイカはジュースにすると結構美味しいですよ。
明日スイカを買いに行こう~~

微笑ましいですね〜

微笑ましいデスね〜素敵な夫妻。

No title

何よりもそんなムーミンと対話している鳥さんがすごいですわ。

No title

爆笑!
面白すぎる~

スイカって、当たり外れ大きいですよね。
私もスイカ・ウィスパラーの旦那が欲しい。

元気なゾウさんへ

ちゃんとおいしいスイカが見つかるといいね。うふふ。

Re: 微笑ましいですね〜

いや〜ん、ありがとうございます〜。お陰さまで笑いのタネはつきません。

wombatさんへ

よく考えたら確かにそうですよね。私がムーミン・ウィスパラー

sowhat さんへ

訓練すれば、なれるかもしれませんよ!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
