スポンサーサイト


タイミング

今日は午前中忙しかったので、

午後は受付を手伝うふりをしてちょっと息抜きしてました。

そしたら初老の上品なオージーのおじいさんがやってきて、

「このビルの管理会社の者だけどね。

先日このフロアの女子トイレのシートを

業者が来て修理したと思うんだが、

修理がちゃんと完了しているか確認したいのだよ」と言います。

「いいですよ〜」と張り切って女子トイレにご案内し、

割れていたシートがちゃんと直っていることを見てもらいました。


上品な割にはおしゃべりなおじいさん、

「この修理ねえ、400ドルもかかったんだよ、信じられるかい」

「え〜 そんなに〜 シートを取り替えるだけなのに〜」

「そうなんだよ、高すぎて本当に困るよ」

「バニングスに行けば、安いシートいっぱい売ってるのにねえ」


おとといのエントリー:よりどりみどり



「おおお!そうだね君、そういえば売ってるねえ、あそこに!」

「陶器のだとまた割れるから、樹脂製のにしたらどうですか」

「樹脂製!それはいいねえ、いくらぐらいするのかねえ」

「ほとんどのが128ドルでしたよ」

「そんなもんか!君、値段までよく知ってるなあ。

しかし全然安くつくなあ、その方が。

今度ビルのマネージメントに勧めてみるよ!」

「じゃあうちのフロアは花柄とかサメ柄のにしてください〜」

「オッケーオッケー!ワッハッハ!」

・・・と喜んでお帰りになられました。


バニングスのトイレシートコーナーなんて、

10年ぶりぐらいに行ったのに、

その直後にこんな会話をすることになろうとは。

タイミングって不思議〜


シート交換してもらうために、全部割るかな。



banner.gif
イブは鉄条網の柄がええんやて

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミングって言うのはほんと凄いですよね。ここできたかーーーーーって思っちゃいますね

駄じゃれ

オージーのおーじーさんとか洒落いっていいですか?

No title

これだから、世の中に無駄な行いはないんですよね♪(^∀^)
どんなことにも注意をむけて毎日過ごしていると、こういう面白いつながりができてくるんですよね♡
サメ柄、どんな感じだろ♪ ( ´艸`)

wombatさんへ

結構ありますよね、びっくりなタイミング。この世は不思議。

Re: 駄じゃれ

いいですよ。若干オヤジが入っていることには目をつぶりましょう。

グラミーさんへ

サメ柄は、まさに「ジョーズ」のパクリです。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
