スポンサーサイト


炊きたて

バタバタし始める前に、実は新しい炊飯器を買っていました。

13年前に知り合いから中古で譲り受けた炊飯器の、

内釜に微妙に錆びが浮き始めてしまい、思い切って買い替えることに。


日本のネットショップで調べてみると、

いくつかのメーカーが海外使用のモデルを販売しています。

でもほとんどが中国とか北米向けなので、電圧が合いません。

その中で唯一「オセアニア仕様」を販売していたのが、タイガー!

随分昔にコマーシャルしてた「炊きたて」です。日本製です!

定価で16800円で、海外発送もしてくれます。

レビューを読むと、海外発送費用は約9000円。

トータルだと25800円だから、約280ドルぐらいですかね。


どうしようかな〜 日本から発送してもらうかな〜

と迷っているとムーミンが

「オセアニア仕様なら、オーストラリアで売ってるはず」と言い出し、

私が会社に行ってる間に調べてくれてました。

そしてなんと!

うちの近所の、まったく無名の家電屋で、270ドルで売ってるのを発見!

しかもムーミン、それを交渉して250ドルでゲットしてきました!!




ジャーン。普通に日本で買うと、1万円ぐらいのモデルなんですって。チッ。




パネルも英語なので、ムーミンも読めます。

使うかどうか分からないけどタイマー付き。




実はこれまで使っていたのもタイガーでした。

年配の方から譲り受けたので、昭和の香りが漂う懐かしさでしょ?


タイガーはオセアニアに継続して炊飯器を供給してるみたいですね、

ありがとう、タイガーさん!


前任のタイガーさんのように長持ちしてくれますように〜



banner.gif
で、味は違うんかいな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この古いタイガーかなり前に使っていました。
本当に昭和の香りがするデザインだよね。
新しいのは玄米コースがあっていいね~
何合炊き?
5年位前に新しい炊飯器を買うときに調べたら
こんな感じのタイガーが300ドル以上していたので、
結局Brevilleの10合炊きを買ったわ。

No title

あー、私も、このタイガーの炊飯器、今度日本に行ったときに、買って帰ってこようかなーと思ってるんです。
今使ってるのは Made in Thailand の日立の炊飯器なんですけど、炊き上がって数時間保温しておくと、上から水分がたれてきて、ご飯がべちょべちょになっちゃうんですよ。。。

No title

あっしが使用してる感じのだ~☆
昭和の匂い(笑ww  なんだか懐かしさを感じるって思った☆
サザエさんに出て着そうでしゅね(笑
ム~ミンさん、調べ物流石でしゅ(笑  調べるかなあl~って思ったら当った~~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

うちのは5.5合炊き。同じタイプので10合のもあったよ。
玄米、こんど炊いてみるわ。うそ!

sowhat さんへ

日本で買って来るの、お勧めです!私のは5.5合炊きで、結構コンパクトで軽いです!
これなら日本に帰った時に持って来れたなあ、と思ってました。
お揃い〜

ぽんさんへ

「調べるかなあ」と思ったぽんさんは鋭い!
昭和デザインも、かわいいですよね〜

横レスご挨拶

元気なぞうさん、初めまして。

コメント欄を見ていて、元気なゾウさんがタイガーの話をなさっているのが
面白くて、くすっと笑ってしまいました。
(動物繋がり&象印+タイガー繋がりで)
失礼しました。

寒苦鳥さん、電子ジャー、いいなーいいなー(羨望)
うちは火を見ながら炊かなくてはいけないので
自動に憧れます。

Re: 横レスご挨拶

おおお、「初めちょろちょろ中ぱっぱっ」ですか!
アナログで渋いじゃないですか〜
古いタイガーを私にくれた年配の方も、
その方がおいしく炊けるからっている理由でくれたんです。

元気なぞうさんは近くに住んでるお友達です。
横レス、喜ぶと思います〜

No title

うちは、日本で買ってきて、変圧器を使って炊いていますが、オーストラリア仕様の海外発送OKのものがあるみたいなので、次回はこれにしようと思ってます。
item.rakuten.co.jp/sacom/jba-t10a

ちりとてさんへ

ええ、まさにこれが今回私が買った炊飯器です。
オーストラリアではいちばんポピュラーみたいですね。
というか他に選択肢があまりないからでしょうけど。
お勧めですよん!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
