スポンサーサイト


募集:お勧め日本・春の旅2週間

ムーミン妹の親友のオージー夫婦が、

4月に日本に旅行に行く事にしたんですって。

1才ちょっとの息子を連れて。

もちろん日本は初めてで、日本語もできません。


期間は2週間。

彼女達の希望は:

桜が見たい。

東京を満喫したい。

ディズニーランドに行きたい。

富士山が見たい。

温泉に泊まりたい。

京都に行きたい。

大阪に行きたい。

奈良も行けたら行きたい。

金沢に行きたい。

子供がいるのでひとつの宿に2泊以上したい。


お金には余裕がある夫婦なので、ケチケチじゃなくて大丈夫。

移動はジャパンレールパスを使います。


さあ皆さん!

成田発着でこの家族が日本を満喫できるプランをお授けください!


私がちょっと考えたのは:

JALで成田入り。

東京で4泊。

   新宿とか原宿とか回って1日

   築地とか浅草とか銀座とか回って1日

   ネズミーランドで1日

箱根の温泉で2泊。

   富士山見れますよね?

京都で5泊。

   市内散策で1日。

   大阪散策で1日。

   金沢へ日帰りで1日。

   広島へ日帰りで1日。

東京で2泊して帰国。


どうでしょうかね?皆様のご意見をお待ちしておりまーす。

特に箱根は行ったことないのでまったく分かりませんので、

経験者の方の情報をいただけると嬉しいです。

私も参考にしたいですし〜


banner.gif
のぞみに乗られへんって言っとかなあかん

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うちは義父母がオーストラリア人で、
大浴場がキツイかもと思い、
伊豆高原の花吹雪という宿に泊りました。
でも一歳児連れですよね。
まだオムツも取れていないだろうし、温泉は部屋付き露天などがいいかも…

うちの義父母に関して言えば、
京都よりも広島に感動していましま。
宮島もあるので一泊してもいいのでは?

桜は四月で、日本のどこでもいいのであれば、見られるでしょう。
我が家東京へは三組が花見を狙って来ましたが、
一勝一敗一引き分けくらいのかくりつでした。

mimiさんへ

私も、広島すすめようと思ってました〜
宮島いいですもんねえ。

一勝一敗一引き分け!たとえが素敵です!

No title

私の同僚も桜の季節に2週間、JRパスを使っての旅しましたよ〜。ただし成田インの大阪アウトでした。

私とOZで高校時代に交換留学経験ありの娘と2人で旅行プラン組んであげたのですが、桜のシーズン…京都の宿が取れない! そこで思いついたのが、倉敷を組み込むことでした。

記憶がアヤフヤですが、確かこんな日程…

成田イン 東京5泊
新幹線で広島へ移動 広島2泊 宮島観光含む
新幹線で倉敷へ移動 倉敷1泊 (温泉旅館泊)
新幹線で京都へ移動 京都3泊 奈良観光含む
新幹線で大阪へ移動 大阪2泊
大阪アウト

参考になるでしょうか?

うぇずりーさんへ

参考になります、なります、ありがとうございます!
そっか、東京インで大阪アウトでもいいのか・・・

No title

同僚は「日本旅館に泊まりたい」 &「カプセルホテルにも泊まってみたい」というリクエストしてきたツワモノ。でも旅程的に京都泊が週末にかかる…で、ホテルは金土が満室か1泊3万以上とか…もし日程を動かすと、他の日程も全てやり直しになっちゃうのもあったので、倉敷1泊と京都でカプセルホテル1泊してから普通のホテルに移動して2泊という変則アレンジにしたんですよ〜。
子連れじゃカプセルホテルは無理でしょうが、桜のシーズンの週末の宿は見つけるの厳しいかも。それこそRikiさんにお任せしちゃえば大丈夫なのかな?

うぇずりーさんへ

なるほど、桜のシーズンはホテルがいっぱいになるのですね、ふむふむ。
貴重な情報ありがとうございます。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
