スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニー・セラー・ドア・フェスティバル

友達が誘ってくれたので、

仕事帰りにはじめてこのイベントに行って来ました。

Sydney Cellar Door Festival, Hyde Park 2014

シドニー近郊のワイナリーからたくさんのワインメーカーが来て、

ハイドパークでテイスティングをさせてくれるのです。



100軒ものワイナリーと、25軒のレストランがずらり。




25ドルでグラス1個とテイスティングチケット5枚が買えます。




テーブルセットがたくさんあるからとっても快適。




簡易トイレもしっかり用意されてました。大切大切。


いや〜楽しかった!

ワイナリーの人は皆親切で、

(訊いてもないのに)いろいろ説明してくれるし、

チーズやフルーツやオイスターやオリープなんかの、

ワインに合う食べ物もたくさんありまーす!


気に入ったワインはもちろんその場で購入できます。

私はおいしかったデザートワインを1本買いました。


土日もやってますから、シドニーの方は是非!

ラグ持って来てピクニックしてもいいんですって〜



banner.gif
1杯60mlはちょい少ないけどな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど20日の木曜日にシドニータワーのバフェレストランからたくさんの白いテーブルや椅子が見えていて、なんのイベントだろう?っと思っていたところです♪
翌日にハンターバレーワイナリーツアーに行ったんですけど、100軒ものワイナリーが出店してるならここでもよかったかも♪笑
( 艸`*)ププッ
お気に入りのデザートワインはどちらのセラーかな♪
楽しそうですね♪

グラミーさんへ

あらっ、シドニーにお越しでしたか!
楽しんでいってくださいね〜
買ったデザートワインは、
メジャーではないと思いますけどNUGAN ESTATEというセラーのです。
甘過ぎなくておいしかったです〜

よかったですね、

楽しくてよかったですね。まだ暖かそうですね。メルボルンが寒くなるとシドニーに戻りたくなります。私は多分永遠の無い物ねだりで、オーストラリアの2大都市の文句ばかり言うのでしょう。

Re: よかったですね、

まだ暖かいですけど、間違いなく秋の気配はしてますね。
私は寒い方が好きなので、メルボルンに住んでみたい〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。