スポンサーサイト


がんばれニュージーランド

ABCニュースのサイトに、

ニュージーランドが国旗変更に関する国民投票をするかも、

みたいな記事が掲載されていました。

Australia urged to follow New Zealand's lead on flag rethink


記事にもちらっと写っていますが、

これにしたいという意見が多いみたいです。

images-14.jpg

よく、ラグビーの応援で見かけますね。

カッコいい〜 まさにオールブラックス!ですけど。

もちろん反対する人もいるでしょうけど、

オーストラリアと区別がつかず、

しかも未だにイギリスの植民地みたいな今の国旗は、

個人的にはイケてないと思います。

もちろんオーストラリアもね。


10年ぐらい前に一度、

オーストラリアも国旗についての議論があったみたいですよ。

でもその時は今の国旗を好むが圧倒的に多かったんですって。

「イギリスとの歴史を忘れたくない」

「イギリスとつながっていたい」

って思う人が意外とたくさんいるんですねえ。

あとはやっぱり、白人の国でいたい、という本音でしょうか。

今の国旗じゃなくなるとしたら、

恐らく高い確率でこのアボリジニの旗になるでしょうからね。



これ、カッコいいでしょう?

ちょっと日の丸にデザインも似てるし。

私はこれがいいな〜


常にオーストラリアの一歩先を行くニュージーランドに、

まずは頑張って国旗を変えてもらいたいっ!



banner.gif
いつになることやら〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボクシングカンガルー

やっぱり豪国旗はボクシングカンガルーにはなりませんよね(笑。

ハワイの州旗にもユニオンジャックが残っているんですが、これについてアメリカ人はどう思ってるんだろう?

No title

もう皆が好きなボクシングカンガルーにしちゃえばいいのにねー

No title

イギリスの王室的なのがあるから、なかなか難しいとこでもありましゅよねぇ~
でも、確かにワイン選びで、どっちがどっちか国旗ではわからなかったのを日曜日の日に体験したばかりでしゅ(笑
ユニオンジャック下に☆あるかないかだったんでしゅねぇ~(イマサラww
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: ボクシングカンガルー

聞くところによるとボクシングカンガルーは商標登録されてるらしいですよ。
ハワイの州旗なんてあるんですね・・・探してみます。

wombatさんへ

う。私はあれ微妙です。ウォンバットの方がいいです。

ぽんさんへ

私は未だに区別つきません・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
