スポンサーサイト


iPhone

会社のWi-Fi設定を新しくするため、

ITの技術者が来ていろいろやってました。

その技術者と何やら打ち合わせをしていたジェネラルマネージャーが、

「誰かiPhoneのチャージャー持ってないかしら〜」と

オフィス全体に向かって声を掛けました。

どうやら技術者のiPhoneのバッテリーがないらしく、

充電させてくれ、とお願いした模様。


たまたまオフィスにいたのはスマホを持ってない人や、

持っていてもアンドロイドだったり。

そこで私は張り切って「ハイッ!」と挙手。


ホットした表情の技術者のお兄さんが私のデスクにやってきて、

「悪いけど20分ほど充電させてくれるかな、助かるよ」

とiPhoneを私に渡します。

「そうよね、イケテル私たちはiPhoneよね〜」と心の中で同胞扱いし、

「No Worries!」なんつって受け取りました。


そして数分後。

廊下で作業をしていたお兄さんを探し出し、

私はすごすごと彼にiPhoneを返したのでした・・・

「ごめんね、私まだiPhone5じゃないの、4sなの」


アップルさんよ〜 なんで4と5で充電器変えるかなあ!!!!

まるでイケテないわよ、わたし〜〜

恥かいたわ〜〜


banner.gif
せめてiOSをバージョンアップせーや

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

充電器なんか変えないでいかしたiPhone同士、連帯をもたせてほしいですよね。(笑)
私はまだスマホを持っていません。

No title

私のアップル嫌いがそこにあって、突然全く互換性の無いものを次世代といって登場させて、一から買い始めないといけないところがなんていうか、それってハイテクとか技術の進歩をうたってるんじゃなくて、ただ単に金儲けがしたいだけなんじゃないか?っておもってしまうんですよね

No title

同じ会社でちょっとモデルが違うからといって充電器まで違うなんて信じられない。。
技術がこれだけ進んでいいたら同じ充電器を使えるように出来るはずなのに、本当に金儲け目的だね。ますますスマホにする気がなくなるわ。

みみさんへ

アップグレードだって言われると仕方ないですけどねえ・・・

wombatさんへ

そうですよねえ。せめてアダプター的なものをつけてくれればいいのに、と思います。

元気なゾウさんへ

うーん、そうなんだけど、スマホの便利さ&楽しさは捨てがたい~
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
