

ろざん

おいしいお店をよく知っているエンゲル係数の高い友達が

ダーリングハーストに最近オープンした和食レストランに

連れて行ってくれました。


オックスフォードストリートから横道に入り、

登り坂道をぶーすか言いながら上がって行くと、

レストランが仲良く3軒並んだ不思議なエリアに。



左がイタリアン

中央がタイ

そして右が我々が目指す「ろざん」




ツナかな?のカルパッチョ




和牛のタタキ




棒寿司


もう一品食べたのですが写真撮るの忘れました。


ぜーんぶおいしくて、お値段もお手頃で、BYO!

話によると、昨年いちどオープンしたのに何やら事情があってクローズし、

再度オープンしたんですって。


なのでネットのレビューを見ると、

ちょうどそのクローズしてたタイミングで訪れちゃって、

激怒してる人もいました。


昔シドニーの超有名高級和食レストランにいた方がシェフだそう。

今度はムーミンも連れて行きたいです。



Rosan Japanese Cuisine

107/46-50 Burton St
Darlinghurst, NSW 02010
Entrance from Palmer St
02 9357 2240



banner.gif
うまそ〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今一番行って見たいレストランはここです。
今度連れて行ってください。
鯖の棒寿司、おいしそ~~

No title

いいな いいな 私が今住んでいるエリア、和食屋さん不毛地帯…。2時間以上掛けて車を飛ばさないとならないんです(涙。
なんちゃってはたくさんあるんですが、星一徹のように卓袱台ひっくり返したくなります。

No title

いいな いいな 私が今住んでいるエリア、また行きたいと思うような和食屋さん無いんです…。2時間以上掛けて車を飛ばせば選り取り見取りなんですが、気軽に行ける距離じゃないですよね。
なんちゃってはたくさんあるんですが、星一徹のように卓袱台ひっくり返したくなるか、これは和食じゃなくてこう言うものだと思うしかないです。

元気なゾウさんへ

行こう行こう!平日にシティで待ち合わせて行こう!
エンゲル係数高い人も一緒に。

うぇずりーさんへ

たくさんたくさんなんちゃってを耐えて行けば、いつかひとつ、まともなお店が出現するかもしれません。
永遠になんちゃってだけかもしれないけど・・・

No title

今シドニーにいるんです。
今日ちょうどこの辺りを徘徊してたので、行けばよかった。。。 残念!!

sowhat さんへ

あら〜残念!
でもきっとsowhatさんはもっとおいしいところに行ったに違いない。
シドニー楽しんでくださいね〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
