スポンサーサイト


きゃりーぱみゅぱみゅの英語のスペル

きゃりーぱみゅぱみゅが

オーストラリアで初のコンサートを、シドニーで開催したそうです。

そしてそれは夕方のニュースで流れるほど注目されました。


私が見たのはABCニュースでしたが、

アナウンサーのお姉さんが真面目な顔で、

彼女の名前を必死で発音するのがおかしかったです。

日本人でも難しいですからね〜


SBSのニュースでも伝えていたようです。

SBSニュースサイト


そして彼女の名前の英語のスペルはこれみたいです

Kyary Pamyu Pamyu

てっきり「きゃりー」は Carrie かと思ってました。

私だったら Carrie Pamu Pamu にするなあ。

この方が全体的にまるっこくて、彼女のイメージなのに。


そしてよく見てみると、

SBSのサイトには彼女の特集ページまでありました!

SBSブログサイト

うーん、人気者ですね。

今後とも日本のポップカルチャーを頑張って広めてください。

名前をスラッと言えるように練習しときますから。




banner.gif
ドラえもんが道具出す時の言い方でな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラえもん.....

どこかなドア〜

がほしいです。どこでもドアじゃないのがおミソです。

失礼しました。

コアラになったそうで…

なんだか「大きくなったら海外で活躍して欲しいから」と英語風な名前を付けたけど、ローマ字表記では意味なしになっちゃったキラキラネームみたいな感じですよね〜(笑

No title

そうそう☆  ドラえもんの言い方だといいやすいとか言ってましたよねぇ~☆
ぱみゅがここにも☆  嬉しいでしゅねぇ~☆
デビュ~からあっしのブログでは追ってるので、我らのぱみゅになってるんでしゅ☆
ほんと世界中で大人気♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぎんじろうさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
どこかなドア・・・知らないです・・・調べよう・・・

Re: コアラになったそうで…

ふふふ、ありますよね、そーいうの。凝りすぎるとねえ・・・

ぽんさんへ

おおお、生粋のファンでしたか!何歳まであれで勝負できるか楽しみですね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
