スポンサーサイト


青リンゴ

ビルピン日帰り旅行の続きです。


リンゴで有名なビルピンですから、もちろんリンゴ狩り!

アップルマンの農場は一般解放してないので、

教えてもらった近くの農場でリンゴ狩りをさせてもらいました。

本来は事前に予約をしないといけないんですって。

我々は少人数だからと、なんとか予約なしで入れてもらえました。




今日穫っていいのは、青リンゴのグラニースミス。




チビジェダイはもちろんですが、

なんとムーミンとムーミン妹もリンゴを穫るのは初めてで大興奮。




ムーミンはもいだそばからバリバリ食べながら収穫。

歯ごたえがあって、めちゃめちゃおいしい〜

この農場は入場料はとらず、

穫らせてもらったリンゴを1キロ当たり2.7ドルで購入して終わり。




農場の入り口には大きな柿の木もありました。

この木には「実をとらないで」と大きく掲示してあったので、

分からず駆け寄ったチビジェダイは「その木の実は穫っちゃダメだよ」

とお父さんに言われていました。


帰り際に再度通りかかると、

なんとこの木から柿の実をとってる中国人グループを目撃。

この人たち、我々と同じくリンゴ狩りのお客ですが、

穫ってはいけない種類のリンゴも穫ってた悪い人たち。


「あーあ」と思いながら通り過ぎようとしたら・・・

「その木の実は穫っちゃダメ!!」



とチビジェダイが大声で叱責。

きまり悪そうなグループ。でかしたチビジェダイ。


ちゃんとルールは守らないとねえ。


道路沿いで柿を売ってる農場もありましたよ。

日本と同じ味で、とってもおいしかったでーす。



banner.gif
次はみかん狩り~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっちがダークサイドなのか分かりませんなー笑

No title

甥っ子さん可愛らしいーうちの甥もとってもいいこです。

Good Job

農園の方に感謝されてるよ、ちびジェダイ君‼︎

そのグループは帰りにグラニースミスを計る際、本当は取っちゃいけなかった種類のリンゴや柿はどうするつもりだったんだろう?
「えー知らなかった、でも取っちゃったからな〜。売ってよ〜。」と期待してたのか、コッソリ隠して持ち帰るつもりだったのか…。

No title

わ~か~る~~ぅ・・・  そうゆうル~ル守れないんでしゅよねぇ~・・・  別にいいじゃん的な~・・・
だから世界に嫌われるのじゃゾ!・・・
でも、子っこに言われちゃ~ねぇ~
チビちゃんも、自分注意されたから、子供心に反発・当てつけたに違いない・・・とあっしも小さい頃してたなって思い出しました(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

wombatさんへ

こっちはジェダイですからね、正義です!

えびこさんへ

ま、かわいいのは5才ぐらいまでだと思ってますが。
えびこさん、ブログやめちゃうの?

Re: Good Job

柿はポケットに入れてました・・・

ぽんさんへ

まあ、子供に言われたぐらいじゃ屁でもないでしょうけどね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
