スポンサーサイト


ブルーマウンテンのボタニックガーデン

日帰り旅行の続きです。


我々が行ったこのビルピンエリアは、

要するにブルーマウンテンの、

メジャーなKatoomba側から見ると反対側になるんだそうです。


そしてここには、

ブルーマウンテン・ボタニックガーデンというのがあります。

入場無料です。





マウント・トーマという山の斜面にあって、

インフォメーションセンターを抜けるとこの景観。




ムーミン、私、チビジェダイでこの噴水エリアを発見。

まずムーミンが水に手を入れ、私が入れ、チビジェダイも。

そして三人で「冷たいね〜」と言っているところへ

ムーミン妹=チビジェダイ母が現れ、

「あら綺麗ねー でもお水は汚いから触っちゃだめよ」と。


チビジェダイ、我々を見上げて沈黙。 すまぬ。




ボダニックガーデン(植物園)ですから、

名も知らぬきれいなお花がたくさん。

オーストラリアのネイティブフラワーって、かっこいいですよね。




紅葉には、タッチの差でちょっと早かった感じ。

あと2週間後ぐらいが見頃じゃないかと思うので、

シドニーの方は是非!


ウェブサイトはこちら





banner.gif
チビジェダイに悪いことばっかり教えるな~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーそーココの帰りにパイ買って帰るのがドライブルートだったんですよー。
Cafeのテラス席からのぱぁ〜っと開けた景色がなんとも言えないんですよね。公園自体は斜面にあるのでいい運動になるんですが、疲れたらミニトレイン(?)に乗ることも出来るし。
寒苦鳥さんも違った季節にまた訪れてみて下さいね。季節毎に色んな花が見られますよ。

No title

ビルピン、いいところですねー。
行ってみたくなりました!!!

No title

(笑ww
いや~お水はとりあえず触っちゃうでしょ~
でも、母はダメと教えてるなら、沈黙して考えちゃった事でしょう(笑
ご家庭それぞれってやつでしゅね☆
紅葉かぁ~  こちらはようやとお花の季節になりそうでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

うぇずりーさんへ

あのカフェ、確かによさそうでした。
また違う時期に行ってみます。
そして今度はあのカフェでお茶します!

sowhat さんへ

いいところでしたよ〜
機会があれば、ぜひ!

ぽんさんへ

水は、触りますよね、とりあえず。
日本の紅葉が懐かしいです・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
