スポンサーサイト


二度目のリマインダー



Pap Test (パップ・テスト)のリマインダーの手紙が、

またまた届いてしまいました。

一回目のレターが届いても何もしなかったからね。


子宮頸癌検診のことです。

日本のように「すこやか検診」とかがないオーストラリアですが、

これだけはちゃんと二年毎にやるように結構しつこく言われます。

テレビでCMまで流れています。


レターによると、

私が最後に検診を受けたのは2011年の11月なので、

もう3年以上経ってます。ヤバいヤバい。


出張に行く前に予約を入れて、戻ったら受けまーす。


banner.gif
皆も受けてや~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このリマインダー役に立つようで立たないのも事実。と言うのも私がパップテストを受けてから2年以内に引越しをしてしまうのが原因なんですが…。

なのでこのレターは過去に1度も受け取った事がないんですよね。引っ越し前の住所に届いていると思うんですが、個人情報は名前位しか探れませんが、デリケート(?)な事だし、GPが決まってる豪。どちらにしろGPからリマインドされるんだから、他に方法ないんでしょうかねー?

と、個人的に思ってます。

No title

あ~私も2通目が数ヶ月前に届いていたのを思い出しました。
予約しなくちゃ!
このブログは3通目のリマインダー!?

No title

こちらデッカイドウでは5年に一回の通知みたいで、1度やりました・・・
でも、もっと奥の検査をした方がより明確だと言われてましゅよねぇ~・・・
あっしは人工授精を思い出すので嫌なんでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

うぇずりーさんへ

読んだ瞬間に忘れてしまいますもんね。うちはGPからのリマインダーはないなあ~

元気なゾウさんへ

お互いに思い出させましょう。

ぽんさんへ

5年に1回ですか!オーストラリアの方がこれに関しては神経質なんですねえ。
まあ、嫌なもんです確かに・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
