スポンサーサイト


nude のミネラル・フィニッシング・ベール

ここ1年ぐらいは日本のドラッグストアで買って来た

資生堂のリキッドファンデーションと粉を使っていたのですが、

日本まであと1週間!というこのタイミングでまさかの粉切れ。


この機会に、前から気になっていたこれを買ってみました。

タイミングよくプライスラインでセールだったので。



悪い成分があんまり入っていないらしい、

オーストラリアのナチュラルコスメブランド

nude by nature(ヌード・バイ・ネーチャー)の

Mineral Finishing Veil

珍しくまだ日本未上陸だそうです。


私がときどき参考にさせていただいている、

miyabikoさんのブログで知りました。

GO! Australia!

まだ2日しか使ってないんですけど、やり方がよく分かりません。

基本的にフェイスブラシでつけるみたいなんですけど、

この、穴のあいたところからどうやって粉を出すのでしょうか?

しかも半分しか穴があいていないのには何か意味が?


資生堂のは、全体に穴があいていて、パフ仕様でした。

なのでパフで穴を押さえたまま一瞬逆さにしたら、

ちょうどいい量の粉がパフについたのですが、

ブラシの場合はどーすればいいのか分かりません。


ご存知の方教えてください〜



banner.gif
無駄ぼね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~タイムリーな話題!
私も新しいのを買いたいと思っていました!
フレグラント・フリーだといいのですが・・・

元気なゾウさんへ

そーだと思うよ、なんも匂いしないもん。

No title

へー、お化粧してたんだ。

私も知りたいです

こんにちは。
コメントは初めてですがいつも楽しく読ませていただいています^^

私も同じものを使っていて、やはり最初に寒苦鳥さんと同じ疑問を持ちました。

私の使い方は。。。

①中の穴が空いた状態でフタを閉め
②容器を上下逆さまにして、フタの裏面にパウダーがのるようにして
③フタを開けて裏面に残ったパウダーをブラシにつける
何回かこれを繰り返しています。

こんなやり方ではないだろうなと思いながらも
他に方法がないのでこうしています。
正式な?使い方があったら私も知りたいです!

おかげさまで

私は普段スッピンなんですが、来週帰国するしどうしようと思ってたので
前から自然派のnudeって気になってたし
今日町のケミストでスターターキットなるものを買ってきました。
タイムリーな記事ありがとうございました。
使い方は検索してみたらこういうのがありました。
http://www.wikihow.com/Apply-Mineral-Makeup
https://www.youtube.com/watch?v=JcWuHgL2IX0

いつも楽しく読ませていただいてます。

わたしも、とくめい さんと同じ使い方をしてます。

あと、半分だけ穴が開いてる中蓋ですが、二重構造になってて、真ん中の突起を持って回すと、穴部分の蓋ができるとかでは?

masakitさんへ

してない時に会ったらね、誰か分かりませんよマジで。
来週会ったら披露します。トラウマになってもよければ。

Re: 私も知りたいです

おおお!同じ悩みの友よ!
一緒に解決しましょう〜

Re: おかげさまで

やっぱりフタでしたか・・・
とくめいさん、合ってましたよやり方!
若干腑に落ちない気もしますけどね。

私も金曜日に帰国します。
日本ですれ違うかもしれませんね。うふ。

シーサーさんへ

はじめまして〜

中蓋、やってみましたがうんともすんとも動きません。
そして使い方はやっぱりフタみたいですよ、フタ。

シーサーさんへ

買ったすぐには堅くて動かなかった中蓋が、今朝はするーっと動きました!!
なので穴もふさがりました~~

ありがとうございます☆

ご紹介ありがとうございます!!
コメントもありがとうございましたmm
コメントを、承認しようとしたら、間違えて削除してしまいました。。。
本当に本当にすいません。

穴からパウダーを出して、ブラシでクルクルして、余分なパウダーを落としてから顔につけます☆
ちょっと使いにくいですよね^^;

今後とも宜しくお願いします!!

Re: ありがとうございます☆

パウダーをどこに出すのか!
という疑問なのですが、やっぱりフタですかね?
お返事ありがとうございます~
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
