スポンサーサイト


私は無事です

通算10回目の台湾訪問です。

今回は台北のみ3泊4日。

今朝関空から飛んできたのですが、まったく予想してなかった暴風雨。

飛行機も結構揺れましたが無事桃園国際空港へ到着し、

大雨の中タクシーで台北駅前のいつものホテルに到着。

なんでも台北は今日の午後記録的な降雨量だったとかで、

たった1日で5月分の雨が降ったんですって。


クライアント訪問は明日と明後日の2日間なのですが、

どうしてもその日は都合がつかないところが一件あったので

ホテルで落ち着く間もなく地下鉄で訪問先へ。

戻ってからホテルの地下街で晩御飯を食べて部屋に戻り、

ネットのニュースをチェックするとなんと

「台北地下鉄で通り魔」の記事が!

ちょうど私もすぐ近くで地下鉄に乗っていた時間に起こったようで、

4人も亡くなり、21人が負傷されたとか。


怖い~!!!


今回の台北滞在のテーマは「休肝日」。

接待やパーティもないのでここで回復させます。

というワケで仕事以外はホテルでおとなしくしています・・・


banner.gif
連日大雨みたいやで~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~~~!!  良かった・・・無事で良かったね・・・
危ない②・・・  そんな事が怒ってたんでしゅね・・・
そちらでも起こるんだ・・・ってちょっと驚きでしゅ・・・
最近は日本もよくわからん無差別が多くなってきてるので、歩いてても治安悪いと思って気を付けなきゃって思う世の中になってるからなぁ~・・・
そちら雨だったのでしゅねぇ~ こちらはそんな時は晴れてます☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

まあ、頭のおかしい人は世界中にいるワケで、
逮捕された犯人は大学2年生だったそうです。
雨は降り続けています・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
