スポンサーサイト


ブラインドかカーテンか

ムーミンが使っている部屋のブラインドはもう長く壊れていて、

日中も薄暗く、電気をつけないといけない状態でした。

そして昨日、寝室にある同じタイプのブラインドを私が壊してしまいました。


朝は必ず窓を開けて空気を入れ替えるのに、

ブラインドが壊れているととっても不便。


アパートに越してきた時から設置してある超安物ブラインドなので、

両部屋とも新しくすることにしたのですが、

ブラインドがいいのかカーテンがいいのか悩み中。


ムーミンはブラインドの方が明かりや外からの見え方が調整しやすいと主張。

でも私はカーテンの、ふわふわした布地の感触が好き。


どーしたもんか。

皆さんはブラインドとカーテン、どっちがお好き?



banner.gif
障子がええな、個人的には~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーテンがいいです。
しかも洗濯できる生地タイプのカーテン。
こないだブラインド掃除しましたけど、めんどくさいですよぉ〜♪
私のブラインド掃除記事です。
↓↓↓
http://enterthegrammy.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

No title

Mastersでブラインドが激安だそうですよ。
https://www.ozbargain.com.au/node/147713

縦型ブラインド

うちは、ヴァーティカル・ブラインドです。
23年前、中古で家を買ったら、それでした。
角度と向きを調節することで、太陽光を遮って、
でも光は入る、っていうふうになるのが気に入ってます。
あと、カーテンのように、窓枠より幅を取るってことがないかな。
でも、全然高級感がないです。
いつか、専門の人にクリーニングしてもらったら、
えらく高く取られました。
ま、好き好きですね。

グラミーさんへ

ブラインド掃除は確かに面倒くさいですよねえ。
しかも、洗濯したほどは綺麗になった感じがしない。
でもでも・・・ブラインドになりそうな雲行きです・・・

wombatさんへ

情報ありがとうございますー
サイト見ました!
でもでも、サイズが一定の物しかなさそうなんですよね・・・
もっとよく調べてみますね。

Re: 縦型ブラインド

うちもリビングルームはそうなんです。
ふわふわ感も高級感もないですけど、
確かに使いやすんです、調節がきいて。
ただねえ、掃除がねえ・・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
