

考える日曜日

今日は午後から少し日が差して暖かくなったので、

ムーミンに強制的に散歩に連れ出されました。



うちのアパートのすぐ先は行き止まりになっていて、

そこから川沿いに公園とサイクリングロードがあります。

なかなかよい環境なんですよ。


でも・・・できればもう少しだけ広くて、

シティに近いところに引っ越したいと思っているのです。


不動産が異常に高沸しているシドニーでは夢のようなお話ですけどね・・・

いちおうdomain.com とか real estate.com のサイトを見てます。

もうね、ごくごく普通の家やアパートが1ミリオン(1億)ですよ。

笑っちゃいます。しかもバルブじゃないらしい。あはは。


シドニーの不動産の高さに辟易して、

出身国である日本やイギリスやアメリカその他に不動産を買って、

将来帰るつもりの人もチラホラ周囲にいるんですよね・・・


悩むお年頃。老後のことも考えないといけないしね。


banner.gif
老後はもう目の前や~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まさに我が家

Sydでユニットを買ったものの、物価の高さ、歳を取って職を得られなくなった時のリスク、必ずしも貰えないAged Pension、今後もローンを払って行くことを考え、今ならまだ海を渡っての引っ越しをする余力がある…と脱出したクチです(苦笑

でも医療保険制度は豪の方が魅力的なんだよなー。

No title

確かに~・・・老後の事考えちゃうのよねぇ~・・・
車も運転出来なくなるだろうし、年金はあまり無いだろうし、どちらが先に亡くなるのだろうかとか・・・
一緒に死ねないし・・・  いろいろでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: まさに我が家

あ、そうですね、アメリカの医療保険制度は厳しいらしいですもんね。
でも脱出する気持ち、よく分かります・・・

ぽんさんへ

「一緒に死ねないし・・」に激しく賛同してしまいます。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
