

LINEアカウントが突然使用停止に- その1

主に日本の友人とLINEでチャットしてるのですが、

今日の午後、突然私のアカウントが使用停止にされてしまいました。

何の前触れもなく、友人の友達リストからもグループからも消滅。

アプリ自体は残ってますが、起動するとこの画像。



最初は全体的なサーバーエラーか何かかと思っていたら、

なんと使えないのは自分だけだと分かってびっくり。


いろいろ検索してみたら、

どうもLINEの利用規約に違反したと看做されて、

利用停止にされたみたいなんですよね・・・

しかし、どう考えても規約違反に該当した覚えがない。

えーん。


ヘルプデスクにはメールしたので、

あとは対応を待つしかありません。


でも一旦停止されたアカウントは絶対に復旧されない、

その理由も知らされない、有料スタンプも失う、

返事ももらえない、という情報ばかりなので、

ブルーです。

新規アカウントの作成もブロックされるらしいです。

アカウント利用停止は解除不可能?

明日の朝になったらアカウントが戻ってますように・・・

同じ経験をした人はいますか?

アカウント戻って来ました?


困るわ〜


banner.gif
全面戦争じゃ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人情報で実験問題視されてるニュ~ス観たばかりで、こんな事が起こってる方が居た・・・
ラインは十分注意とその時ニュ~スで言われてたので、しかし海外の方には凄く便利でしゅよねぇ~・・・
復旧不可能かもしれませんね・・・  そうゆうところがデジタルのダメなところ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ここ数週間の乗っ取り被害が凄いみたいです。
お友達にも注意してあげてくださいー
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
