スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩レモンチキンが・・・



久々の「まずれぽ」です・・・涙。


出張前につくっておいた流行の塩レモンがいい感じになってきたので、

ネットのレシピを参考にチキンのソテーを作ってみました。

確かにお肉はとっても柔らかくなったのですが・・・マズい。

レモンを入れ過ぎたのは間違いないのですが、

それにしても柔らかお肉のおいしくないこと!!


なんでだろう。

レシピにはみんな「簡単!」「焼くだけ!」「驚きのおいしさ!」って

書いてあるのに・・・簡単すぎて失敗のしようがないと思ったのに。

お気に入りの鉄のフライパンで焼いたのに。



banner.gif
根本的に何かが・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真を見た感じではレモンがまだ硬くて生っぽい感じがします。
ビンに入って売っているPreserved Lemonはもっとくったり、柔らかくなっていたると思う。料理番組で見たレシピは使うのは外側の黄色い皮だけで実と白い部分は使っていなかったと記憶しています。(白いところは苦いもんね)黄色い皮の部分を千切りにして使っていました。とりあえず、もう少し漬けておいたほうが良いと思います。

まずレポ

せっかくチャレンジしたのに残念。でもまずレポカテゴリーが増えたのは、ブログ主としてはニンマリ?
柔らかすぎなら、グリルでブロイルするかBBQで焦げ目をつけて、チリソースとかつけたら美味しくなるかな?

No title

私も、レモンがまだしっかり漬かってない気がします。
プリザーブドレモンは、皮がくたっとなって、皮に透明感が出てきたら食べごろです。
かなりしょっぱいので、このぐらいのお肉の量だと、レモン4分の1~半個ぐらいを細かく刻んでお肉に揉みこむようにすると美味しいです。
お肉が美味しくなかったのはどうしてかな。。。 フライパンをしっかり熱してから、お肉を焼くと水っぽくならずに美味しく焼けると思いますよ。
まずれぽ、万歳!!

元気なゾウさんへ

1ヶ月経ってるけど早いのか・・・
もうちょっと我慢してみます。
白いところは確かに苦いもんね、そりゃそーだ。

Re: まずレポ

なんかねえ、柔らかすぎて生で食べてるみたいに気持ち悪かったです。

sowhat さんへ

やっぱりレモンが早くて多すぎたのですねえ。
次は頑張ります!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。