スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぞの工具

ずいぶん前から少しひびが入っていた窓ガラスを、

やっと修理することにしてムーミンが手配してくれました。

家に帰るとガラスがきれいになっていて嬉しい!

でもムーミンは修理した業者のいい加減さに呆れてました。

「新しくしたガラスを、窓枠にいれてる最中にまた割った」

「終わって帰った後に、大きなガラスの破片をいくつも置いていった」

と、いろいろ話しているうちに私が気づきました。

「あれ、ここになんか置いてある」



挙げ句の果てに、工具を置いていったようです・・・

ダイヤモンドが入ったガラスカッターかと思い、

早速試してみましたがガラスは切れませんでした。

これ、ペンぐらいの大きさのものですが、何に使うのでしょうかね?

よーく見ると・・・

MADE IN JAPAN

TC-30 TOYO JAPAN

って刻印されています。まさかの日本製!


さあ、これをなくしたことに気がつくかな?

とりに来るかな?


banner.gif
けえへんと思うで~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガラスカッター

ガラスカッターですよ〜。ステンドグラス作家さんが使ってるのを見たことあります。
ガラスを切ると言うより、切りたい部分に線を引いて傷を付け、割れないように加減しつつガラスをトントンって叩くとパキッと割れる、そんな風な使い方をするはず。
これも日本製バンザイなんですね。

Re: ガラスカッター

やはりそうでしたかっ!
まだ取りにこないので、これは私の物になりそうです。
今度ガラスで試してみます〜

No title

ちなみにトントンと叩くのは、カッターの反対側の丸いお尻側で、軸(筒)部分にはガラスを切る際にオイルを入れて使うみたいです。
寒苦鳥さん、ガラスで怪我しないように!

うぇずりーさんへ

おおお!詳しいインストラクション、ありがとうございます!
オイルでスムーズにしながら切るんでしょうね。
サラダオイルでいいかな・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。