スポンサーサイト


私の風邪の治し方

夕べは間違いなく風邪でした。

悪寒がし、身体中の関節が痛くなり、熱も38度。

ものすごーく久々の風邪に戦闘態勢を完備し、

経験豊かな友達のアドバイスを受けつつ闘いました。

まずは熱いお風呂に入ります。

湯冷めをしては絶対にいけないので髪は洗いません。

乾かすのに時間がかかりますからね。

お風呂のお湯を溜めている間に、ショウガ湯を作ります。

おろしたショウガに砂糖(ブラウン)を入れただけ。

ポイントは、お風呂に入る前に作ってしまうことです。

入ったあとで、寒い台所に行かなくてもいいようにね。

私はお風呂に入る前にショウガ湯は飲んでしまい、

歯も磨いてしまいました。

後はお風呂の後に速攻で寝てしまうこと。

そして布団の中で汗をかきます。

私は汗の量が普段から少ないのでタオルで拭く程度で大丈夫でしたが、

多いひとは着替えのパジャマを枕元に置いて、

着替えた方がいいみたいです。


いったん熱がガーッと上がりましたがそのあとはぐっすり眠れて、

朝起きたらほぼ治ってました。

ちょっとダルかっただけ。


お陰様で、少し遅刻しただけで会社に行けちゃいましたよん。






皆さんもお試しあれ~




banner.gif
まさにチカラわざ!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~すぐ軽くなって良かったでしゅねぇ~☆
お大事にでしゅ・・・
あっしはしょうが苦手なので、ジンクスの様に焼肉屋のたまごス~プを飲むと治るみたいでしゅ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

初めまして!
題名に惹かれて遊びに来ました。

とても参考になりました。

職場の都合上、急に休めないので、今度風邪引きそうな時はこの方法試してみます!

ぽんさんへ

焼き肉屋のたまごスープ!
具合が悪くても、焼き肉屋まで這っていかないといけないですね・・・

Natさんへ

はじめまして〜!
ひき始めなら効果あるかもしれませんのでぜひ。
ポイントは、絶対に湯冷めしちゃいけないことです。

素敵な写真

お久しぶりです。

おお!しょうがパワーは利きますね!
私もやってみます。

サーキュラーキーの写真、私には
いつも一服の清涼剤となっています。
有難うございます。

現在、四苦の後半二つの「お勉強」を
しているので、もう暫ししたらもっと
ブログ書きたいな、と思っています。

Re: 素敵な写真

おおお、ご無沙汰しています!
お勉強中ですか・・・尊敬します。
写真を喜んでもらえて嬉しいでーす
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
