スポンサーサイト


若い同僚

昨日から、オフィスにインターンの子が来ています。

来るのはなんとなく知っていましたが詳しい事は聞いておらず、

朝うちの部署に若い女性がコーヒー片手に「ハーイ」って現れたので

「おお、来た!」と思った次第です。

軽く自己紹介をして、デスクのセットアップをしてあげました。

たった2週間ですが、私の隣で仕事するのです。


物怖じしない堂々した子なので、大学生かと思っていたら、

「ちがうよ、私10年生よ」 ですって。

なんと16才の高校1年生!!!

オージーは確かに大人っぽいですし、

体格がいいのもあるでしょうけど、何よりもその態度。

ふてぶてしいとかじゃないのですが、とにかく緊張してない。

落ち着いて、堂々としている。


私だったら、高校1年生で見知らぬ大人のオフィスに放り込まれたら、

緊張でガクガク、おどおど、して、

初日にコーヒー持って「ハーイ」なんてありえない。


昨日と今日はデータエントリーをしてもらってますが、

仕事しながら鼻歌謳ってました、結構大きなボリュームで。

「16才・女」 という生き物が身近にいないので興味津々の私は、

隣で澄まして仕事をしているふりをしていますが、

実際は彼女の言動を耳をそばだてて観察しているのです。


彼女は彼女で、我々の会話が興味深いらしく、

私が上司とクライアントのことであーでもないこーでもない

と言い合っているのを、おもしろそうに見ています。

さらに私が日本人の同僚と、ある時は英語で話し、

またある時は日本語で話しているので、それも不思議みたいです。

私もそれは不思議だけど。


慣れてきたら、どんなテレビ観てるのかとか、

いろいろ聞いてみよーっと。



banner.gif
ワン・ダイレクションとか好きなんちゃうか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは興味津々になりましゅよねぇ~
もっと2週間観察して教えて~(笑ww
日本人と英語と日本語混じり・・・  
日本語でええぇんちゃう?(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

制服を着ていなと「子供3人位居るんじゃありませんか」という見た目の子も居たりしますよね。
私が勤めていた会社には留学生が来る場合が多かった(日本人も居たんですよ)のですが、みんな日本語入力に興味深々でしたよー。

ぽんさんへ

来週、いろいろ聞いてみます。うふふ。

うぇずりーさんへ

うちはあんまりインターシップ来ないのですが、
来るのはオージーばっかりですね、なんでかな。
そういえば、
最初の3日間、毎日アカウントでシュレッダーばっかりやらされた男の子は、
4日目は来ませんでした・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
