浮気ゴコロ

贅沢なことにムーミンと私は、それぞれ一台ずつ車を持っています。

ふたりともトヨタ・カローラのいちばん下のモデルですが、

ムーミンは楽器や機材を積むのでステーションワゴン。

私は小回りのきくハッチバック。


はるか海を渡ってやってきたメイド・イン・ジャパンだし、

定期点検もまあまあちゃんとやっているからか、

特に問題もなく機嫌良く走ってくれる車なのですが、

なんせ2002年モデルなんですよ、両方とも。

そう、新車で買ったとはいえ、もう丸12年乗っているのです。


ムーミンは15万キロぐらい走ってますが、

私はまだ8万キロしかいってません。

このまま仲良く、

走れるとこまで一緒にいるつもりだったのですが、

実はなんだか最近浮気ゴコロが出てきてるのです、この彼に。

subaru_convert_20141209211155.png

SUBARU・インプレッサ様!

鍛えた体の西島秀俊か岡田准一か、みたいな感じでしょ?

あ〜でもこんなこと思ってるってカローラちゃんにバレたら、

怒って故障したりしないか心配。

でもいいなあ〜 かっこいいなあ〜 中古でもいいから欲しいな〜

でも最近ほとんど運転してないしな〜 


ま、言ってるだけでたぶん買いません。分不相応だし。

それに絶対「ミッド・ライフ・クライシス」って笑われるし。



banner.gif
ムーミンは?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ









関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

車ってなかなか買えないからか、いろいろ乗ってみたいなぁ~って思いますよねぇ~☆
スバルのこの車も、今のモデルになってからかっくいいぃ!!ってあっしも思いましたよぉ~~☆
うちは中古好みで、新車は一切買わない一括払い。
人がいろいろオプション付けた物が中古で頂くってのが好きなダンナっちで、今の車は11年乗ってて内6年乗ってる黒オデッセくんでしゅ☆
勿論毎日通勤で使ってるので10万キロはとうに突破・・・
壊れないので、まだ乗ります(笑
しかし、日本は乗れば乗る程車税が上がるのでしゅ・・・  ずるい・・・
13年から10%上がるので、困ります・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

わたし、2000年にデモカーで安くなっていたMAZDA626を買って、11年乗って 22万キロ走った状態でネットで売りに出して、5,250ドルで売りました。
(子供の学校の送り迎え、お稽古ごとの送り迎えをすると結構走るんです。)
で、2011年末に買ったのが、2008年のMAZDA6。
その年、母が日本に引き揚げるため、2001年に新車で買って日本オーストラリア半分半分の生活で、こっちでゴルフ場に行くだけに使っていた16,000キロしか走っていないホンダアコードを、くれたんですが、気に入らなくてダンナに譲りました。
2011年時点では、テニスをたくさんしていたんですが、今、ゴルフバッグを楽に出し入れできそうなスバルForesterに魅かれてます。
2012年の中古で17,900ドルだって。
インプレッサは、中古だと顔が違いませんか?

ぽんさんへ

税金、上がるんですね!
こっちはどうなんだろう・・・分からない・・・

ちりとてさんへ

顔、たしかに違います・・・
新しい顔(アンパンマンみたい)がいいですよね、確かに。
しかし22万キロってすごい〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック