

よいアイデア



毎年この時期になると、職場でチャリティーに協力します。

家にある使わない保存食品や生活消耗品などを集めて

困っている人に寄付をするのです。

The Exodus Foundation


名前だけ見るとエクソシストの団体みたいですけどね。




ほら、貰ったけど好きじゃないから食べなかったり、

特売で買い過ぎて余ったりしたものって、あるじゃないですか。

そーゆーもので、期限切れや痛んでるものでなければ寄付できます。

うちからは、貰い物のクッキー類と、

家で食べないのに特売だったから買ってしまったパスタと、

買ったけど使わなかった男性用シェーバーを持って来ました。


ちょうどキッチン棚の整理にもなって助かります。

家にめぼしいものがなかった人は、

スーパーで安く買ってきた物を寄付したりもしてます。


まあ、微々たる協力ですけどね、

わざわざ取りに来てくれるからもっと集めなきゃ。


banner.gif
缶詰の豆が多かったな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらもそうゆうのやられてるんでしゅねぇ~
イタリアでは子供使って家に来て直貰いに来るらしいでしゅよぉ~~
その感じが大人に使われてる子供でイラつくそうでしゅ。
同情心を利用してる悪徳で、あげたくなくなるそうでしゅ。
子供使うなんてねぇ~・・・
しかし、あっしはそうゆうの無いなぁ~
すみからすみまで使用して消費するタチなので・・・
ってかケチなのら(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ふふふ、本当はちゃんと全部使い切った方がいいですよね。
無駄を生まないようにしまーす。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
