

湯涌温泉



石川県の温泉というと、

加賀の山代温泉、山中温泉、片山津温泉、

そして能登の和倉温泉や輪島温泉が有名ですが、

金沢の人が気軽に行く温泉のひとつは、

湯涌温泉という10軒ほどの温泉宿がある、

こじんまりしたところなんですよ。




市内から30−60分ぐらいで行けてしまい、

お風呂だけ入ることもできる総湯もあります。


今回はじめて家族で行ってみました。

お湯はしっとりさらさらでくせがなく、

温度もあまり高くないから露天でゆっくり楽しめるので、

お勧めでーす。


来年3月に北陸新幹線が開通したら、ぜひお越しくださいませ。

湯涌温泉ゆかりの竹久夢二の記念館もありますよ。



banner.gif
最近はアニメでも有名らしいで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15度でも良いのでわけてほしいです。

wombatさんへ

寒いと空気がきれいでいいですもんね。

露天風呂

温泉、良いですね~。
雪見酒をするのが私の夢です。
でも温泉によっては脱衣場と
露店温泉の距離が遠くて寒~いのが
辛いですね。。。

寒苦鳥さん、今年も宜しくお願い致します。

Re: 露天風呂

こちこそ宜しくお願いします〜

雪見酒、実際やってる人っているんですかねえ?
のぼせそうだけど・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
