スポンサーサイト


和倉温泉 あえの風

輪島でムーミンに御陣乗太鼓を見せたかったのですが、

その日輪島市内で見る事ができるのは大手旅館の高州園のみで、

しかもスタート時間が9時過ぎと遅め。


なので輪島の後で和倉温泉により、

7時半からの演奏を見る事にしました。


会場は、日本一の温泉旅館として有名な加賀屋の姉妹館

あえの風




最初に加賀屋自前の雪月花歌劇団のレビューショー。




その後で御陣乗太鼓の演奏です。



とても豪華なステージで見応えがありましたが、

個人的には御陣乗太鼓はもっとシンプルな舞台の方がいいかも、

と思いました。


いちばん理想的なのは暗い日本海をバックにした岸壁での演奏。

夏のイベント時には野外ステージで見る事ができるみたいなので、

夏に輪島へ行く事ができる方はぜひトライしてみてください〜



banner.gif
迫力満点〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほろ~  日本海をバックに!なんだか想像付きます(笑
そちらの日本海、荒波ってイメ~ジだもんねぇ~
しかし、こうゆう歴史ある伝統文化、拝見してみたいものでしゅ☆
なかなか、金沢は会社の本社でもあるので、行きたいんだけど、飛行機が夕方1便しかないので、行きにくくなりました・・・
営業は本社へ行くから羨ましいんでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

出張が無理ならぜひホリデーで二泊してくださいな。
金沢と能登、満喫できますよ〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
