

冒険もほどほどに

新潟のスキー場で、

スノボ中にコース外に出て遭難した人が、

2晩を雪の中で過ごした後で無事救助されたニュース。


救助される、まさにその瞬間の映像を見ていたら、

3人が救助隊の人にめっちゃめちゃ怒られていてびっくり。

「ダメでしょう!コース外滑走なんてしたら!」

「こっちは命懸けなんだぞ!!」

と、気持ちいいぐらいの怒られっぷり。


まあ、このご本人たちは二度とすることはないと思いますが、

それでもニュースでは、

同じ場所で続々とコース外に出て行く、

結構年配の人たちの様子を放映していました。

「ゲームみたいなもの」

「自分の判断に賭けるしかないですね」

と、あくまでも自己責任であることを強調してますけど、

いざ遭難したら救助隊の人たちの命も危険にさらすのにね。


ルールを破ってまで楽しもうとする人には、

「遭難しても救助は不要です」って一筆書かせたら?




banner.gif
まだまだ雪は降る〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっしもそう思う!
なんでわざわざ??  スリル感とかか??
ほんと最近の日本は自己中ばかりでダメさ・・・
って事で、あけましておめれとうございましゅ~~☆
今年も仲良くしてください☆  宜しくお願い致しましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

こちらこそ宜しくお願いします〜
この冬は北海道も北陸も大雪ですね、遭難しないように〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
