スポンサーサイト


初キャラメルマキアート

母を連れて買い物に行き、

疲れたのでスタバでお茶をすることに。

スタバに入ったことがほとんどない母に、

私も飲んだことがないけど有名な

「キャラメルマキアート」を注文してあげました。


予想どおり母は「甘くておいしい」と喜んで飲みましたが、

その後しばらくして胃がとても痛くなってしまいました。


キャラメルマキアート以外は我々とまったく同じ物を食べているので、

原因はそれしか考えられず、ネットでリサーチしてみました。

すると、スタバのエスプレッソでお腹が痛くなる人の記事が続出。


どうやら、普段ドリップ式のコーヒーしか飲み慣れてない人が、

エスプレッソ式のコーヒーを飲むと胃がびっくりすることがあるよう。

そう言えば母もあまりコーヒーは飲まず、

飲んだとしても薄いドリップ式のみ。


数時間後には元気になったので大丈夫ですけど、

高齢者をスタバに連れて行く時は要注意ですね〜



banner.gif
フラペチーノはどうやろか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっしなんて未だに入った事にゃいゾ~~~(笑
もぉ~今更になるので入るもんか!と頑張ってます(笑
実際はいろいろ選ぶ物が良くわからないから懸念してただけだけどねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

それはすごい。どうかそのまま絶対に行かないで記録更新!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
