スポンサーサイト


FAXは必要か?

最近、家の中のいろんなモノが壊れてますが、

10年以上使っていた「FAX機能つき電話」も壊れました。

携帯をメインで使っているとは言え、

自宅の電話がないとそれはそれで不便なので買い換えるのですが、

FAX機能をどうするか、で悩んでいます。


最後に使ったのはいつか忘れてるぐらい、

ほとんど使ってないFAX機能。

書類にサインするような場面でも、

スキャンしてメールで送るのが当たり前ですもんね。


そう言えば随分前に、

毎週土曜日の朝になるとうちに届いていたFAXがありました。


明らかに番号を間違っているようだったので、

そのうち気づくだろう、と1、2回目はほっておきました。

しかしさすがに3回目には、相手に知らせた方がいいかな・・・と。

なぜならその相手が、大手セキュリティー会社の chubb だったから。

当時はデパートや銀行などを対象にした、

現金輸送の警備をメインでやっている会社でした。

(今はホームセキュリティがメインのようです)


その会社が毎週土曜日の朝、我が家へFAXしてくるのです、

「今日の現金回収スケジュール」を!


誰かが、送信先の本部のFAX番号を間違えて入力して、

それがうちの番号だったようです。

警備会社としては致命的なミスですよね・・・


電話したら留守電だったので、

「数週間前から現金輸送スケジュールが我が家に送られてきてますが

間違いですよね、訂正してください」

とメッセージを残しておきました。


もしも我が家がギャングだったらやばかったですよね。

きっと今はFAXなんて使ってないでしょうけど。


やっぱいらないですよね、今どき。



banner.gif
いらんと思ったらいるねん~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは全部FAXで見積もりとかもらってる・・・
居留守電話なのでFAXでつながってれば・・・って感じ・・・
しかしうちも子機が文字点滅してるのら・・・
きっと充電池が寿命なのでしょう・・・  ヤバし・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

この前、スイートボテトのレシピFAXで送ったけど、エラーになったのは壊れてたからなのね。

ぽんさんへ

あ、それ、充電池が寿命だと思います。
うちもそうでしたから。

職場ではうちもFAX使ってますよ、大活躍。
でも自宅ではねえ・・・

姉へ

ありゃりゃ、そうだったのね。
そう、壊れてます、申し訳ない。
やっぱりいるのかな、FAX・・・
すでに紙になってるものを送るには便利だもんねえ
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
