スポンサーサイト


デスクがあった

月曜日が祝日だったので、

昨日、火曜日からオフィスに戻りました。

1ヶ月もホリデーだと、いろいろな記憶がなくなります。


何時に家を出るんだっけか・・・

会社に置いてあるのはどの靴だっけ・・・

パソコンのログイン覚えてるかな・・・

コピー機のパスワードは・・・

それよりも何よりも、

私のデスクはあるんかいな・・・と恐る恐る行ってみたら、


受付に知らない人が座ってました


そういえばバイトちゃんがひとり辞めたから、

新しい人を雇ったのね、はじめまして。


別な部署の責任者が退職して、

その下の立場にいたスタッフが後任として

昇格したのはホリデー前に知ってましたが、

さらに昇格した人の後任として新しい人が入ってました。

はじめまして、変わったお名前ですね。


うちの職場はオーストラリアにしては、

比較的人の入れ替わりが少ない方なのですが、

今回は不在中にいろいろあったようです。


金沢の姉にもらった、

白いブラウスと黄色いカーディガンを着て行き、

おみやげの「明治チョコミニシリーズ」を配っていたら

「まあ、春みたい!」

「顔がピカピカしてる!」

「日本人みたい!」

とやいやい言われました。日本人やっちゅーの。


明るい色の服も、たまにはいいね。

お姉ちゃん、もっとちょーだい。


banner.gif
いつもドドメ色~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

服、探してみるね(^o^)

No title

そうなんでしゅよねぇ~~
自分が結構お休みしちゃうと、何か変わってる事ってあるんでしゅよねぇ~~
あっしなんて、事務所内の席移動しちゃってて、誰がどこの席かわからなくなってた・・・
自分は個室なので席は大丈夫だったけど・・・
日本なら1か月も居なかったら席にゃいおね・・・
海外のいいところ♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

姉へ

うふふ、宜しく~!!

ぽんさんへ

個室のオフィスですか、羨ましい~
日本だと1ヶ月はありえないですもんね、しかも年末年始に。
ありがたや~

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
