

手作りマヨネーズ続報

先日は卵黄入りのマヨネーズをつくったので、

今回は卵黄の代わりに豆乳を入れたのをつくってみました。



大成功。まずレポ入りなし。


今度はグレープシードオイルなのでくせがなく、

白くてふわふわのマヨネーズができました。

味もあっさり。


豆乳 100cc

グレープシードオイル 150cc

アップルビネガー 大さじ1

マスタード 小さじ1

塩こしょう 少々


こっちの方が長持ちしそうですね。



banner.gif
レシピブログちゃうぞ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作りましたね~おいしそう!
私が習ったのは玄米パフをいれるので
クリーミーな感じになります。
あと、最近サラダにはヨーグルトと
マスタードを混ぜたものをかけてみたら
結構美味しかったよ。

元気なゾウさんへ

玄米パフ!
なんだろうそれ・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
