スポンサーサイト


今日のトップニュースより

シドニー・モーニング・ヘラルドのサイトでは、

無料で読めるニュースに制限ができてしまったので、

最近はもっぱら、日本のNHKに該当する

公共放送ABCのテキストサイトでニュースをチェックしています。


今朝のトップニュースの中に、

Tokyo という文字を見つけたので早速読んでみると、

多摩動物園での脱走動物捕獲訓練の記事でした。

フランス通信社(AFP)が配信した記事のようで、

動画にもなっているので

その緊迫した訓練の模様をご覧ください。

(YouTubeのページに飛びます)



日本のこういうニュースが海外で報道されているなんて、

本当に誇らしい・・・ですよね・・・?



banner.gif
シマウマとかサイでもやってたで~

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱走はいつも猛獣

似たニュース私も見たことがあります。確か上野動物園だった気がするので、日本ではよくある訓練なんでしょうが、こっちでもこういった(飼育員がキグルミ着て脱走猛獣役)訓練あるんでしょうかね〜?

Re: 脱走はいつも猛獣

ぜひやってほしいですよね、こっちでも。
ワニかなんかで・・・

No title

訓練でもちょっとわろた(笑ww
日本はなんでも訓練しておく風習に震災の影響で多くなってましゅね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ですね、いいことです!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
