

警察って

明日はバレンタインデーなので、

たまにはムーミンにチョコでも買ってやるかと思ったのに、

気づいたら昼休みがあと20分しかありません。

近くにチョコレート屋さんがあったかなーと思って、

グーグルマップで検索してみました。

そしたら・・・



いちばん上に出てきたのは、

例の人質事件のあったリンツカフェでした・・・涙。


事件の検証は今も続いていて、

先週は人質になった人たちのインタビューも放映されていました。

亡くなったふたりのうち法廷弁護士の女性の方は、

突入した警察が発砲した弾丸が跳ね返り、

それがいくつも当たったことが死因だったそうです。


警察の対応がマズかったとか、

持ち込んだ銃器が適切でなかったとか、

テロ対応の訓練を受けている軍隊の方がよかったのにとか、

いろいろ批判も出ています。


もちろん私は今回の件で警察を批判できる立場じゃないですが、

日々、いろんな場面の警察の対応の様子をメディアで見ている限り、

こっちの警察官って、

ちょっとパニクりやすいような印象があります。

過剰に武器を使うと言うか・・・


日本の警察の武器の使わなさが特別なのかもしれないですけどね。

とにかくこちらの警察には、絶対に関わりたくないと、

強く思ってしまうのでありました。


banner.gif
不信感〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
