スポンサーサイト


デオドラント地獄

お待たせしました、

デオドラントを求めて の続きでございます。


ムーミンが愛用していた、

アルミニウムフリーのOKデオドラントが見つからず、

実験的に買ってみたのがこのふたつ。




左側の「クリスタル」の方を買った後で

お友達の「元気なぞうさん」から「クリスタルがいいよ」と

教えて貰ったので喜んでいたのですが、

どうもこれは疑似ブランドのようでちょっと違う気が・・・

違うよね?

右のQVは普段使ってるブランドなので買ってみただけで、

可もなく不可もなく。


試した中でいちばん近かったのがこちらの、

Thursday Plantation のデオドラント。




たまたま寄ったケミストで安売りしてたので、

とりあえず本能のまま、まとめ買いしましたが、

ティートリーオイルの香りがちょっと強め。


まあでも、これがいちばん近いのかな~

なんて思っていたところでブログに「ゆしど」さんから

「コールスにありそうですけど・・・」と

コメントをいただきました。


ウールワースもコールスも、

いくつか行って探してもなかったので諦めてたのですが、

初めましてのゆしどさんがそうおっしゃるなら!と、

普段行かないウェストフィールドの中にある

大きなコールスにダメもとで行ってみたら・・・




ジャジャーン!! ありましたよ、ゆしどさん!

10個も売ってましたよ、しかもディスカウントされて!

申し訳ないから1個だけ残して9個買い~~


そして・・・ハッと気づいたら・・・



ようこそデオドラント地獄へ。


デオドラントが16個。

私は使わないのでムーミンのためだけに16個。

ムーミンの腋の下は2カ所しかないのに16個。

いち腋の下につき、8個・・・


これはもう、腋以外の部位にも使うしかないですよね。

あんなとことか、こんなとことか・・・

あ、あそこにもいいかも・・・


ゆしどさん、調べてくださってありがとございます〜



banner.gif
うしろのモロッカンオイルが気になるなり

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腋の下2箇所に対して16個のデオドラント~大ウケ!!
クリスタルは100%ミネラルソルトであればどこのも大体同じだと思うけど
職場で売っているのはDeonatというメーカーでした。
クリスタルは無香料のものが多いから物足りなかった??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なゾウさんへ

そうね、少し香りは欲しいみたいだった。
死ぬまでには使うと思うよ・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
