ノーと言えない日本人の私

私の体格は日本人としてはごく平均的だと思いますが、

オージーからみるともちろん小柄でコンパクト。

そして自慢じゃないけど着るものにほとんどこだわりがない。

いわゆる「おしゃれ」な人ではありません。

そのせいか、オージーの友人から、

洋服のお下がりを貰うことがたびたびあります。


「今より痩せてた時に買ったんだけど、1、2回しか着てないの。

モノがいいから捨てるのももったいなくて」

というパターンがいちばん多いです。


そして私は、ノーと言えないのです、貰っちゃうのです、

明らかにサイズが合わない限りは。


今日もまた貰ってきてしまいました。

絶対に着ないだろうな・・・っていう紫のトップ。

はあ・・・また寄付しなきゃだわ。



4334051588.jpg

流行りましたね、この本、というかタイトル。

若い人は知らないかな。




banner.gif
べつにお勧めせえへんで、この本

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

差し上げる気持ちをそこまで聞いちゃうと断りにくいおねぇ~・・・
明らかに着ない色合いも、そう言えないしねぇ~・・・
寄付するにもお金かかるでしょうに・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

幸いにも寄付にはお金はかからないのですよ。
だから気楽に貰ってきてしまう、ってのもあります。
自業自得か・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック