スポンサーサイト


求む!インプラント情報!

恐れていたことが、いよいよ現実になってしまいました。

ブログには書いていませんでしたが、

昨年からトラブル続きの歯、というか歯茎のことで、

今日やっとその原因が判明しました。


てっきり歯根に問題があるのだと思ったいたら、

そうではなくて歯が中で割れていました・・・

ははーん! (だじゃれ)


「インプラントしかありません」 と言われてしまい、

死刑を宣告されたような気持ちで帰宅しました。


高い・・・ですよね・・・涙


ムーミン曰く

「日本製だと思って安心してたのに、

目も悪いし歯も悪いし、もう欠陥ばっかり!

メンテナンスにこんなにお金がかかるなんて、聞いてないよ!」

と言われ、日本に返品されかねません。

メイド・イン・ジャパン神話の崩壊です。


インプラントをされた先輩方。

どこでしましたか? オーストラリア? 日本?

高かったですよね・・・アルバイトしましたか?

もう・・・涙出る。



banner.gif
あーあ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数年前、私も同じ状況になりましたよ。
スペシャリストで歯根の治療をしたのに
歯が割れているのが分かって結局抜歯。
私はアンチ・インプラントなので抜いたままにしています。
寒苦鳥さんもお知り合いのカナダ在住のYさんが
確かインプラントしていますよ。新車1台分くらい
掛かったといっていました。

No title

レシートがないと返品はできませんとムーミンさんにいってください。

元気なゾウさんへ

私の歯、前の方だから抜きっぱなしは無理。涙。

wombatさんへ

レシート・・・探しそう・・・

No title

えぇ~~!! こちらにも根元折れてるお方が居た・・・
他に群馬の方で、痛くて、やっぱりどんどん痛くてしっかりみてもらったら折れてたって言ってて・・・
あっしもそうなのかなぁ~・・・ってオドオドしてる最中でしゅ・・・
噛み締めの方向ばかりに行くのでちゃんと見てもらってない一か所の痛み・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

私も昨年歯根にヒビが入って、つい先日ようやく一連のインプラント治療を終えたばかりです。
新車1台分はしなかったけど、やっぱり高いです。。。
ムーミンさんに判りやすく説明するなら、洗濯機10台分ぐらいかな。
抜歯する→土台を埋め込む→土台に義歯をつけるという各プロセスの間で、3ヶ月ぐらいずつ間を置かないといけないので、日本でのインプラントは現実的じゃないと思います。(それに、日本でもインプラントは保険きかないし。)
インプラントの治療自体は想像してたより簡単で、痛みもほとんどありませんでしたよ。

インプラント

去年の今頃にインプラントを入れました。

日本でインプラントを入れると45万円程度。
オーストラリアは55~60万円程度です。
(両方クラウンの費用を含みます)

オーストラリアでインプラントを入れたんですが
手術自体は1時間くらいで終わり30万円程度でした。
その3ヵ月後にインプラントをチェック。
骨が固まったらデンティストに予約して
クラウンを装着です(30万程度)。

日本で入れる方が安いですが、
インプラントとクラウンを同時に入れないので
交通費と時間を考えてもオーストラリアの方が安いと思います。


ぽんさんへ

なんと群馬でも!
そして北海道もやばし!

みんな仲間ね~

sowhatさんへ

やりたてのホヤホヤの先輩でしたか!
ちなみにその洗濯機のメーカーはどこでしょうか?
LGあたりだと嬉しいのですが・・・
まさかミレー・・・・?

Re: インプラント

まあ、ギズモさんまで!
結構皆さんやってるんですね・・・

とっても参考になります!


会社の同僚のお姉さんがやってました

こんにちは。
寒苦鳥さんのオフィスのあたりでOLをしているものです。
初めてコメントさせていただきます。
同僚のお姉さんが上の歯を全部インプラントにするのに、シドニーではすごい高かったので、インドに行ってやってましたよ。コストは確か三分の一くらいのコストで、そのインドの歯科は海外からの患者向けに宿泊施設も備えていて、しかも、日数も歯一本分で一日ということだったので、2週間くらいで行って帰ってきたそうです。同僚のお姉さんはとても満足しているそうですよ。

Re: 会社の同僚のお姉さんがやってました

はじめまして、職場がご近所さんなのですね。
インドですか・・・それは勇気がいりますな・・・
いろんな情報によると、
各ステップで3ヶ月ぐらい間を空ける必要があるそうですが、
それをはしょっちゃって大丈夫ですかねえ。
インドですか・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
