スポンサーサイト


不便なひとり暮らし

実は1週間前から、ひとり暮らしをしています。

インドに用事があるムーミン母のサポートをするために、

ムーミンがインドへ行っているからです。

出発直前までムーミンは異常に仕事が忙しく、

しかも私のように頻繁に海外に行くワケではないので、

(私から見ると)準備にも時間と手間がかかり、

フラフラの状態で酷暑のインドへ旅立ちました。


私はと言えば、いつもとは逆の留守番隊で、

ものすごーく久しぶりに、ひとり暮らしを満喫するぞ!

と思ったのですが、予想外に不便なことが。


不便その1:遅くなっても駅に迎えに来てもらえない!

駅からは徒歩12分ぐらいですが、とにかく夜は真っ暗。

お世辞にも治安がいいとはいえない地域でもあり、

9時以降の徒歩は避けたいところ。

タクシーは高いし、なんとなく夜は使いたくないので、

今日もお誘いをいただきましたが、泣く泣く辞退。


不便その2:朝ご飯が準備されてない!

準備と言っても、前日の夜にオートミールをボールに入れ、

水をちょこっと入れて冷蔵庫でふやかしておくだけ。

この方が朝、電子レンジでチンした時においしいのです。

いつもムーミンがやってくれるので、ついつい忘れてしまい、

朝起きてから「あ!ふやかしてない!」となるのです。


不便その3:郵便物チェックがめんどくさい!

我が家は請求書の支払いなど、

一切の家計管理をムーミンがしてくれています。

なので自然と郵便物のチェックもムーミン。

私は郵便受けをチェックする習慣がないので、

実は昨日まで綺麗さっぱり忘れてました。てへぺろ。


も〜ホント不便だな〜はよ帰って来い。



banner.gif
ブーイングの嵐!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
