スポンサーサイト


悪夢再び

3月の初めに書いたこのエントリー、覚えていますか。

シドニーのアパートでキッチンの排水が逆流してきたら

また・・・逆流してきたんですよ、

今度はバスルームの床から!

E383A0E383B3E382AFE381AEE58FABE381B3.jpg

昨晩仕事から帰宅し、

手を洗うために洗面台の前に立つと、

足もとのマットの感触がぐしょ・・・

!!!!!!!!!!

ちょうど真下にある排水溝から逆流した水を、

マットがたっぷり吸収していたのでした。

慌ててマットをつかみ、バスタブに放り込むと、

排水溝からゆっくりと、さらに水が上がってくるではありませんか!


急いで古いバスタオルで吸い込ませると、

水の量はそれ以上増えませんでしたが、

今度はすぐ後ろのトイレの水が「ゴボッゴボッ」と音を立てます。

ヤバいヤバいヤバい〜〜!!!!!!



アワアワに慌てながら管理会社のオフィスに電話をし、

時間外対応の留守電の指事に従い、プラマーと電話。

焦って状況を説明しましたが、

その時点では水はおさまっているので緊急性はないと判断したらしく、

「明日の朝7時半に行くよ」と切られてしまいました。


・・・・夕べは、一睡もできませんでした。

バスルームにはマットや古いバスタオルを敷き詰め、

電気も点けっぱなしで、1時間毎にチェックをし続け、

無事に夜明けを迎え、7時前にコーヒーを飲んでいると、

30分も早くプラマー登場。

今回はマックスという若い短パン兄ちゃんです。


結果から言うと、

たぶんマックスは問題を根本的に解決できなかったと思います。

一応外の配水管を空けて1時間ぐらい作業してましたが、

前回のジェームスとはまったく違い、

全体的にやってることに確信がなさそう。

結局どこが詰まっていたのか、という質問にも答えられず、

「これでたぶん大丈夫だよ。」と、そそくさと帰って行きました。

テメェ、中途半端な仕事してんじゃねーよ!!!


8時前には作業は終わったので、

会社に行こうと思えば行けましたが、

結果がイマイチ信用できないことと、

さすがに完徹のこのコンディションではキツいので、

職場には正直に話して家から仕事をすることにしました。


はあ・・・もう嫌。

今のところ水が上がってくる気配はないので、

マックスがやることはちゃんとやっていたのだと思いたい。

もちろん我が家は、キッチンもバスルームも、

詰まるようなものは絶対に何も流してません。

たぶん配管が古くて、何十年分もの細かい汚物が溜まってるか、

ありがちに木の根がどっかで塞いでいるのだと思います。


それにしても、いちどあの恐怖を味わうと、

またいつか「ゴボッゴボッ」という音が聞こえるんじゃないかと、

気が気じゃありません、特にひとりだと。


やっと明日の夜ムーミンが戻るので、

少なくともトラブルを分かち合うことができますけどね。


あ〜〜引っ越したい!!


banner.gif
怖い怖い

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムンクの絵はいいからパスポートの写真をアップして!!
待ってるよ。

No title

おおおおおおープ波がシドニーに来ましたか。
怖くて怖くて眠れないでしょ。わかりますよ。

うちは直ったと思ったら翌日あふれてましたからね。
予断できません。

No title

↑↑同じく、パスポートの写真希望。

でも、寒苦鳥さんの顔をしらないので、
整形前/整形後の写真を並べて欲しいです。

センパイへ

ふっふっふ。整形したことを人に公開する人はいませんよ、センパイ。

wombatさんへ

うぉんばっとさんとこは、庭だったからまだマシじゃないですか。
うちはもしもの時には屋内ですよ!
ホント眠れませんでした。
そして今も安心してません。
怖すぎる・・・

sowhatさんへ

ダメですって〜 整形はひみつなんですから。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
