スポンサーサイト


帰ってこれないふたり

ムーミンとムーミン母は、

本当なら今晩インドから帰ってくるはずでした。

しかし、

ゴア ー ムンバイ
ムンバイ ー クアラルンプール
クアラルンプール ー シドニー

これらの全てのフライトがキャンセルまたは大幅遅延となり、

ムンバイでは13時間待ち、

クアラルンプールでも今のところ11時間待ちという、

ありえない行程になってしまい、

いったいいつシドニーに戻って来れるのか分かりません。


スケジュールがよかったという理由で、

呪われたマレーシア航空を使ってしまったのが失敗でした。

今となってはスケジュールもクソもありません。


ムーミンだってボロボロに疲れていますが、

ムーミン母は今年80才。無理です。


2人ともかわいそうでかわいそうで、

私の頭の中では「二百三高地」の主題歌「防人の詩」が流れ、

映像はなぜか「八甲田山死の彷徨」の雪山の高倉健。

海は死にますか〜 山は死にますか〜


早く無事に帰ってこれますように!!


banner.gif
ひどい話や・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わずyoutubeで聞いてしまいました。がんばれ〜ムーミンとムーミンママ。

最長で5時間待ちしたことがあるけど、それでも疲れたのにその上をいくトランジット状況…私ならカウンターで[どーしてくれる]って暴れるかも。せめてKL→SYD間アップグレードしてくれないと!

(蓋が開いたようでなにより(^_^)

No title

寒苦鳥さん、

心配だねぇ。 ムーミンママ。
でもきっと、ムーミンが文句を言って、お母さんを守ってるでしょう。

寒苦鳥さんは、今年は日本にいつ来るの?
パスポートを早く見たいなぁ。
今日は岡山に来てます。

wombatさんへ

ふたりとも頑張りました!応援ありがとうございます〜

うぇずりーさんへ

アップグレードどころか、本来のフライトに間に合っていればビジネスクラスだった夫婦が、
エコノミーの後ろの方の席に、バラバラに座らせられていたそうです。
災難としか言いようがありません!

(蓋があいて本当に助かりました:P)

まちゃあきさんへ

岡山、盛況だったらしいですね、お疲れさまでした。
ムーミンはお母さんを守るどころか、
イライラマックスのお母さんから離れて座ってたらしいです。


プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
