スポンサーサイト


シドニーは寒いのだ

シドニーは寒いです。

いつもなら5月の出張から戻ってから着はじめるコートを、

明日は着て行こうかと思うぐらい寒いです。

そしてまた大雨になるんですって。


あまりの寒さと、若干腰も痛いので、

10年程前に日本の通販で買った、

おされな腹巻きを出してきて着ています。

今更ながら、腹巻きの威力は凄いですね。

明らかに体調がいい。

バカボンのパパが夏でも着ていたワケが分かります。


英語で何て言うんでしょうか、腹巻き・・・



banner.gif
ストマック・バンド?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪(ミゾレ)が降ったらしいですもんね。

腹巻きはレッグウォーマーみたいな感じで、タミー(ベリー)ウォーマーでどうでしょう?

No title

タミーウォーマー?
タミーチューブ?
ヤー(?)・チューブ?

No title

そちらは段々と冬に向かって行ってるのでしゅねぇ~・・・
デッカイドウが春になってるんだからそうでしゅよね・・・
丁度逆でしゅものねぇ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

私も先日おされな腹巻して寒い仕事行きました。
英語だとボディー・ウォーマーかな?

うぇずりーさんへ

タミー・ウォーマー、採用します!

ちりとてさんへ

ヤー? なぜですか?
私の知らない単語・・・?

ぽんさんへ

だんだんどころか、夏から一気に冬です、真冬!

元気なゾウさんへ

タミー・ウォーマーで行くことになりました。
すでに使っているのね、さすが!

No title

やーさんの「やー」のつもりでした。

No title

あ、やーさんもわからない?
関西語かなァ。
ヤクザっていうの?標準語は。

ちりとてさんへ

なるほど。ものすごい時差のお返事で申し訳ないです。

ちりとてさんへ

私も「やーさん」使います。
実は関西エリア出身ですから。うふふ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
