

難ありシドニー空港

出張やホリデーからシドニーに戻った時は、

当然シドニー空港に着くわけですが、

本当に毎回毎回うんざりするのがこれ。




ターンテーブルに乗ったこの荷物の凄まじさをご覧ください。

20キロ以上するであろう他人のスーツケースが、

自分のスーツケースの上に乗かって流れて来るのです。




原因はこのターンテーブルのデザイン。

ほら、左上からピンクのスーツケースが、

下から押し上げられて出てくるのが見えますか?




それがズドーン! と、あなたのスーツケースを上から直撃。

そうなんです、シドニーではスーツケースは上から降ってくるのです。

ハードケース同士だとまだマシですが、

たまに見るふにゃふにゃのスポーツバッグなんかだと、

ぺっちゃんこに潰されてますからね、ご注意ください。


アジアのいろんな国の空港に行きましたが、

今のところこんなひどいデザインのターンテーブルは、

シドニーでしか見た事ありません。


ただでさえ重いスーツケースを、

他人のスーツケースの下から引きずり出したり、

上に乗っかってる自分のスーツケースに手が届かなかったり

私でさえ苦戦するんだから、

年配の人や赤ちゃん抱っこした人には地獄です。


我々が、高価でも丈夫なスーツケースを買うのは、

こういう理由からなのですよ。




今年やっと完結した我が家のスーツケースランナップ。

全部、日本製のACEのプロテカシリーズです。

型落ちでディスカウントされたタイミングで買い続け、

4年かけて揃えました・・・ていうか、

デザインばらばらで揃ってはないけど。


ちょっと高いですけど丈夫な日本製ですからね、

安心して、他人のスーツケースの上に落下できます。



banner.gif
自己中〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安心して落下出来る(笑www
あっしも丈夫なの選ぶ様にしてるわ~~  しかも無くなってる時に世界で探せるあのシステムのやつとか・・・
ほんと、凄くごった返してるねぇ~・・・  見てるとあったまくるねぇ~(笑
ほんと毎回、お疲れ様でしゅ・・・だね・・・
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽんさんへ

丈夫なスーツケースじゃないと、
たいへんなことになりますよん。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
